« 2008年お買い物一覧(自動車編) | トップページ | Google Picasa 3.1で日本語対応へ! »

2008/12/15

2008年お買い物一覧(携帯その他編)

skype「アジア限定プラン200」に加入しました.

これ,今年一番の失敗かもしれません.というのもskypeの有料月額プランが3種発表になってすぐに「アジア限定プラン200」に一年分契約したのですが,このプランは現在加入できなくなっています.

というのも,アジアの限定数ヶ国に月200分話し放題(含む携帯)というプランなのに日本ではskypein番号(050-****-****)からの番号通知がされない(ことが多い,というかほとんど)のために日本では携帯電話にかけても着信拒否でつながらないことがほとんどなのです.

海外では使えるのでしょうが,日本で番号非通知から携帯にかかってきても電話を受けませんよねぇ.

結局,PCから会社の代表電話にかけることしかできないので価格ほど使えていません.

ただ,skypeoutを使うようになってわかったのは,最近のskypeoutの音質の向上です.ときどき方通話になったりもしますが,基本的に遅延も我慢できるほどで,音質も以前に比べると格段に向上しています.

もっと安く,そして番号通知が使えると爆発的に増えるんじゃないだろうかと思うんですけど.

プリモバイル822P購入!


Softbank新品白ロム、安心のメーカー保障付き!【未使用品】ソフトバンク 822P 白ロム携帯!

ソフトバンクモバイルの通常端末である822Pが5880円で販売しているという話を聞いてオンラインショップで購入してしまいました.

最初は喜んでいたものの,ボタンの位置が悪くていつも押し間違える,ケータイのカメラの性能が飛躍的に悪すぎる,などの理由で現在では使用しておりません.

ただ,世界で使えるモデルのため,両親が海外旅行に行った際には「S!ベーシックパック」を解除した通常契約のU-SIMカードを持たせて連絡用にしていました.

822PはSMSというメニューがある(最近はSMSとMMSの区別がないものがある)ために,父に「SMS」からメールを送信する方法だけを教えて旅行に出したのですが,毎日SMSでメールが届いてきていました.

こちらからのSMSは無料で届くので,日本の状勢何かをメールで送信していました.

結局,父から送られてきたSMSは10通程度で,海外SMSは1通100円なので1000円程度となりました.

以前父が若い頃は町に出てコーリングカードを購入して公衆電話からかけたりしていたのですが,さすがに寄る年波にはかなわないようです.

822Pの良いところもきっとあるのでしょうけど,今のところそれを見つけられていません.


プリモバイル730sc購入?

その後に購入したサムスン製のプリペイド端末「プリモバイル730sc」が結構ツボにはまっています.この端末,webにつなげないのです.

もちろんプリペイド契約のU-SIMカードからはwebには出られないのですが,通常端末のU-SIMカードをさすとwebが使えるものがほとんどだったのです.

今回の730scは通常端末のU-SIMカードを入れてもwebにつなぐ手段がありません.なので安全に使うことができるのです.

このサムスン730scなんですが,Flashメニューのために最初にメニューキーを押したときの反応が悪い以外はとても素早く動作します.

また,えせ着うたもmmfと3gpが使えるのでかんたんに作ることができます.私は706scに保存していたmmfと3gpをPCに転送してから赤外線で730scに転送して使っています.

USBドライバはあるのですが,PCに接続して携帯電話のデータを転送したりは今のところできないようです.

この端末,子どもにプリモバイル契約のまま使わせるといいですよ.3000円で60日使用でき,その中から月300円でメールし放題になるのです.

ということは,コミコミ月1500円でメールし放題+(ときどき電話)となるのです.子どもが月4000円以上もするケータイのパケット定額プランに入るのはまだ早いと思っているお父さんお母さん,730scはおすすめですよ.


Softbank新品白ロム、安心のメーカー保証付き!【未使用品】ソフトバンク プリモバイル(730SC) ...

« 2008年お買い物一覧(自動車編) | トップページ | Google Picasa 3.1で日本語対応へ! »

skype」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析