« ドコモショップでマックのコーヒー無料券を(ただし期間限定・九州一部地域のみ)! | トップページ | 730sc出荷完了! »

2008/11/23

唐津への旅行??

わが家のトラブルメーカー(?)である父が旅行と披露宴をダブルブッキングしていたようで,運転手の仕事が私にやってきました.

東京から飛行機で福岡空港に着いて唐津のホテルまで90分というスケジュールだったようで,普通の人なら空港から地下鉄(JR筑肥線)に乗って東唐津駅→タクシーということでいいのでしょうが,数年前に心臓を悪くしている父に無理はさせられないということで,私が空港からホテルまで送っていくことになりました.

福岡を知らない人のために説明しておくと,福岡空港はとても地の利の良い場所に立地しておりまして,5分で都市高速に入ることができ,そこから西九州道→二丈浜玉有料道路経由で一時間ほどで唐津市内へと移動できるのです.

父のスーツを自宅で車に乗せ,空港で父を拾ってから1時間ほどでホテルに到着しました.

父は「VIPになったみたい」とちょっとうれしそうです.

今回は何故か私の分も宿をとってもらってあるのですが,夕食はないのでバイパスに戻って唐津にある「井手ちゃんぽん 唐津支店」で夕食をすませました.

Ide_karatsu


この「井手ちゃんぽん」,普通盛りでも相当な量があるのですが,今回は「特製ちゃんぽん 麺大盛り \900」にチャレンジしました.
一応は完食したのですが,もう自分が若くないこと実感しています.

本日宿泊する宿は有線LANの設備もないので,食後マクドナルドでAspire Oneから書いています.唐津はBBモバイルポイント(無線LAN)のアクセスポイントも少なそうで,事前に調べたらマクドナルド位しか見つかりませんでした.

大きな地図で見る

Fonの地図を見る際にはsimple fon mapsを見るのですが,唐津城にFonのアクセスポイントが見えるのはジョークですよね??

Karatsujou

と思ったら,佐賀県の事業の一環としてfonを導入しているようです.


唐津市街地で公衆無線インターネットの実証実験を実施します(WiFi環境の構築)

 

ここによると,fonによるアクセスポイントは以下のとおりのようです.

Fon_karatsu

明日は唐津市内を散策する時間はないでしょうけど,これだけアクセスポイントがあるなら市内散策途中のカフェでAspire Oneを開いてということもできそうですね.

« ドコモショップでマックのコーヒー無料券を(ただし期間限定・九州一部地域のみ)! | トップページ | 730sc出荷完了! »

Aspire One」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析