« 呼子再び(20081124) | トップページ | 730sc到着しました »

2008/11/27

ソフトバンク,今度は29カ月縛り?

もうソフトバンクが何を有料化しても驚かない自信はあったのですが,今回はこう来ました.

12/1からは一部機種でスーパーボーナスの割賦期間(支払回数)が24カ月から29カ月に増えるものが出てくるそうです.

MobileDataBank:機種変更価格表/20081201 より

対象となるのは814T/815T/821SCのとこと.それぞれ月月割り1280円×24カ月だったのが980円×29カ月となり,総額で言うと30,720(24カ月)→28,420(29カ月)となります.

これって,ソフトバンクに新たな収益をもたらしますか?24カ月のほうが機種変更する時期がはやまるのでいいと思うんだけど…

また,スーパーボーナス一括9800円とかで出ると逆に29カ月は安く使えるんじゃないのかなぁ.

うーん,この改定の意図が読めない.

追記 2008/12/25
やはり,29カ月縛りはなくなった様子です.何をしたかったのかまったくもって不明ですね.

« 呼子再び(20081124) | トップページ | 730sc到着しました »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析