« Aspire Oneに関するリンクなど | トップページ | Aspire OneとFonルーター »

2008/10/18

Aspire One届いた

昨夜,佐川急便さんが大きな箱に入ったAspire One君(しろ)を持ってきてくれました.
その後,子供を寝かしつけてから深夜にAspire One君の設定をしていました.

最初企画したように,USBメモリからAcronis Trueimage10を起動して最初の状態をSDカードにバックアップという作戦はもろくも崩れ去り,初期設定後のCドライブのパーティションをHDDにインストールしたTrueimage10でバックアップすることになりました.

wikiには,USBメモリからの起動でTrueimageが使えると書いてありましたが,それが出来るメモリとできないメモリがあるようで,私が持っているうち実験した2枚のメモリはUSBから起動しませんでしたsad

でも,HDDにTrueimageをインストールしたのでとりあえず初期に近い状態をバックアップすることができました.

あとはソフトのインストールなんですが,これまた大変そうですね.

とりあえずは最低限必要なソフトだけを入れることにします.


人気のミヤビックスです!エイサー Aspire One用レザーケースミヤビックス PALCAOA150B/BL

« Aspire Oneに関するリンクなど | トップページ | Aspire OneとFonルーター »

Aspire One」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪ 自分もAcer Aspire one買いました♪ 予想以上に快適でビックリしました(笑) 画面小さいけど、慣れると問題ないですね☆

T.Tさん,コメントありがとうございました.
そうですよね.慣れると問題ないですよねぇ.
トラックパッドも使い方しだいで便利になります.
今年の末から来年にかけてネットブックのブームがきっと来るはず!

この記事へのコメントは終了しました。

« Aspire Oneに関するリンクなど | トップページ | Aspire OneとFonルーター »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析