« 激安缶チューハイ | トップページ | Google gmailでは全文が表示されない »

2008/09/29

秋の交通安全週間と取り締まり


全国交通警察&取り締まり追跡ブック(2007ー2008年)

9/21から9/30秋の交通安全週間がはじまっています.

こちらでも警察官が交差点に立っていたりという活動をしているのですが,派出所付近で行われるシートベルトのチェックと思われる警官二人組をよく見かけます.

現在,後部座席のシートベルトも着用義務が決められている(まだ一般道では切符は切られないけど)けれど,シートベルトを着用するのは当たり前だと思っているのでこうした取り締まりに対してなんとも思っていなかったのですが,昨日見た取り締まりはちょっと違っていました.

普通は警官が二人離れてたっており,先頭がシートベルトをチェックして,もう一人にトランシーバーでやりとりして派出所にin!という感じになっていると思います.

でも,昨日見たのは先頭(チェック役)が制服を着ておらず,作業服(よく見るとマークがついているようだった)なんです.

この作業服が電信柱で作業してるふりをしてトランシーバーで連絡しているという…

そこまでして取り締まりをする必要があるのでしょうか???

« 激安缶チューハイ | トップページ | Google gmailでは全文が表示されない »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析