« Cube3のベルト再交換(2008/09) | トップページ | Cube3のタイヤ交換終了 »

2008/09/10

Cube3のタイヤ交換(ファルケンZE912)

キューブキュービックを購入して五年,10月に二度目の車検を迎えます.
で,購入時からのタイヤがそろそろやばいということで,タイヤを購入しました.

タイヤ交換については以前から調べていたのですが,こんな地方都市じゃショップで安く交換することもできず,結局ヤフオクで業者から購入することになりました.


☆現金特価対象商品☆【新品4本】ファルケン ジークスZE912 175/60R15 (FALKEN ZIEX912 175/60-...

キュービックのタイヤが特殊なサイズ(175/60R15)なのであまり種類が選べなかったので,結局価格が一番安かったファルケンジークス(ZIEX))ZE912というタイヤを購入することになりました.


ヤフオクの業者さんは現金着払いで送ってもらい,一日で自宅に届きました.

その際,ちょっと不思議なことがありました.

発送の際,メールが届いて,「発送元もあなたになっているのでよろしく」と書いてありました.

これはどういうことかというと,送られたタイヤをそのままショップに持ちこんで交換した際に宅急便のタグから業者が割り出されてしまったということからのようなんですが,これはちょっとまずいんじゃないかと.

むかしむかし,Appleが今のようなメーカーじゃなくて超高級機メーカーのときに行徳にあった現金問屋「STEP」を思い出しました.あそこは海外から並行輸入していたのですが,シリアルナンバーを削って発送していたことがあったのです.

で,昨日の夕方に佐川急便がタイヤを持ってきて,現在ZE912は私の車の中においています.タイヤ交換は前のエントリーに書いたようにディーラーに持っていくことにしています.

今朝車に乗ったらあまりにもタイヤの臭いがすごくてまいりましたけどcoldsweats01

« Cube3のベルト再交換(2008/09) | トップページ | Cube3のタイヤ交換終了 »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析