« 楽天レンタルを利用する | トップページ | Gmailの「一時的なエラー (502)」 »

2008/08/05

インターローカルTV

Interlocaltv

みなさん,インターローカルTVって知っていますか?前はAQステーションという名前だったのですが,2007年6月より「インターローカルTV」という名前に変わりました.

で,そのインターローカルTVなんですが,CS放送「e2 byスカパー!」の194chにて放送中の完全無料のチャンネルなんです.

CS放送は有料だからと思っている人,ぜひCS194chに合わせてみてください.

この放送局は鹿児島の「いわさきグループ」がスポンサーに入っており,以前はA(sia)Q(-shuu)ステーションという名前のとおりアジアと九州に特化した放送局だったのですが,現在では北海道から沖縄までのローカル番組を数多く放送しています.

もちろん,採算を取るための通販番組がほとんどの時間をしめていますので,番組表を見ながらご覧ください.

特に,熊本出身の方にはぜひ見ていただきたい番組として「週刊山崎くん」(RKK)や「若っ人らんど」(TKU)があります.特に「週刊山崎くん」は福岡でいうと「探検九州」(RKB)の枠で放送しているので地元ではかなり有名な番組です.

福岡の番組でいうと,TVQの「ばりすご☆ボイガー7」と「九州経済NOW」の他,マイナーどころで言えば安田栗之助先生の「我ら釣キング」(FBS)なんかも放送しています.

その他,鹿児島からは「ナマ・イキVOICE」(KTS),沖縄からは「沖縄"旬"ダイニングシェフ・道筆博のまーさん堂」(沖縄テレビ)なんかがあります.

最近では,北海道から「かぶっと十勝」(帯広シティケーブル)もはじまりました.

インターローカルTVのレギュラー番組の紹介がありましたのでご覧ください.

インターローカルTVの良いところとして,CMがカットされているということです.例えば,「週刊山崎くん」でいうとはじまってから番組終了まで一切CMが入らないのです.なので40分ちょいで番組が終了するのです.

惜しいのは,それらの番組が数週間遅れであることです.

でも,九州を出て都会に行った人なんかは結構ツボにはまるのではないでしょうか.
最近は地上波が面白くないので夕方はインターローカルTVをよく見ています.

« 楽天レンタルを利用する | トップページ | Gmailの「一時的なエラー (502)」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析