« 1月「楽天レンタル」を使ってみて… | トップページ | プリモバイル822P購入! »

2008/08/22

friioのgeneral error…

私が使っているfriio(白)なんですが,最近「general error」を出してtvrockでの録画が出来なくなってしまいます.

そのときはタスクマネージャーからプロセスを見るのですが,[friioview.exe]がいくつも起動されているのです.

しょうがないので,むりやりプロセスを切るのですが,friioutil.exeでの視聴が出来なくなってしまうので,結果再起動を要求されます.

ただ,general errorの状態で録画したファイルはb-casからの暗号解読ができていないだけなので,b25.exeを使えば通常のtsファイルになるようです.

ようです,というのは面倒なのでb25.exeのコンパイルを行っていないからなのですが,BonTest.exeで「ファイル再生」から選択するとちゃんと再生されることからそう思っています.(BonTest.exeにはb25.exe機能が内蔵されている)

ということなので,週に一度はfriioの電源を落とす必要がある(といってもUSBを抜くだけ)のかもしれません.

追記(2008/08/25)
先日,tvrockのバージョンが0.9n5に上がりました.詳細はリンクから確認してもらうとして,このバージョンでは(私の所では)friio1.90βドライバ(ソフトウェア?)でスタンバイや休止状態からの予約録画が出来るようになっています.

また,上に書いたgeneral errorですが,b-casをネットワークからにするとb-casカード自体を読みに行かなくなるのでうまく動いてくれそうな雰囲気です.

この限りなく黒に近いfriioのやり方にB-CAS社はどうするのか?ちょっと様子見です.

追記(2008/09/22)

friioのベータドライバ1.90betaは,視聴時にときどき反応がなくなるだけでなく,録画時にも無反応時間が出来てしまいました.なので,1.85のドライバに戻しました.

friioのgeneral errorですが,motherboardのドライバなどをかえたので発生してないようです.

« 1月「楽天レンタル」を使ってみて… | トップページ | プリモバイル822P購入! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析