« PENTAX FA 50mm F1.4(レンズ)購入 | トップページ | iPhone3G for Softbank Mobile »

2008/05/29

あんしん保証パックのサービス改定

5/29日に噂だったソフトバンクモバイルの「あんしん保証パック」のサービスが改定されました.念願の「水濡れ・全損」時の保証が5250円で可能になりました.

この「水濡れ・全損保証サービス」は基盤のみの交換で,外装交換もセットで行うと+3150円なので8400円になります.

Ansin


国民生活センターの発表にもソフトバンクモバイルは「5月に新しいサービスを行う」とありましたので5月中には何かあると思っていました.

ソフトバンクの場合は通常使用でも基板が腐食して使えなくなって,おまけに修理が出来なくて苦情がたくさん上がっていたので,これで少しは改善されることでしょう.

これで他社同様のサービスが得られそうに見えますが,今までのソフトバンクからすると,申し込んだらその機種がなくて出来ないとかありそうでこわいです.

ちなみに対象機種は以下の通り.

Ansin2

なぜかサムスンだけが古い機種も対象になっていますが,わりと最近の機種のみが対応になっています.これは在庫がないからしょうがないでしょうが,自分の機種が水濡れや全損でこのサービスを受けようとしたら,対象機種から外されていたということもありそうでこわい.




« PENTAX FA 50mm F1.4(レンズ)購入 | トップページ | iPhone3G for Softbank Mobile »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
あのSBMが機種限定とはいえ水濡れ保証を遂に始めるんですね。ちょっと事情があってSBMの発表は注視していたのですが、こちらの記事で初めて知りました。ありがとうございます。

大々的な発表をしない所になにやら複雑な心中を察するのですが、水濡れ苦情7割弱の同社が少しでもいい会社になってくれればと願わずにいられません。

この記事へのコメントは終了しました。

« PENTAX FA 50mm F1.4(レンズ)購入 | トップページ | iPhone3G for Softbank Mobile »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析