« skype-オンライン番号の有効化 | トップページ | ソフトバンク携帯の着信お知らせサービス »

2008/04/24

skypeOutの番号通知

skypeの「アジア限定プラン200」を契約したのですが,どうも番号通知がされないことがあります.

これまでの話は,
skype「アジア限定プラン200」に加入しました.
skype-オンライン番号の有効化

に書いています.

どうも,050を使ったskypeOutの際,番号が通知されるときとされないときがあります.
今時の携帯電話ユーザは非通知着信を拒否する設定になっていると思うので,非通知でかけた場合にはつながった後に「番号を通知してかけなおしてください」のメッセージとなります.

明日になったら安定して番号通知されるんでしょうかねsign02

(追記) よく調べておけばよかったbearing
どうもskypeOut時にskypeIn番号が表示されるかどうかはとても微妙なところらしい.

SkypeOut 通話時の発信者番号通知 (skype)

去年の5月にskypeから上のような発表がなされました.しかし,下のほうのコメントを見ると…

ほとんど非通知になっているという嘆きの数々がsign01

で,よーく見てみると以下の文章が書いてありました.

Skype_limit


えーって感じ.携帯電話への番号通知がされないんだったら使い物にならないんじゃないのsign02

skypeさん,どーにかしてくださいな.

« skype-オンライン番号の有効化 | トップページ | ソフトバンク携帯の着信お知らせサービス »

skype」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析