« 四年に一度の誕生日… | トップページ | ヤフオクで… »

2008/03/02

Power2Go 5.5とBitDefender Free

昨日,奥さんからCDを車で聞きたいからって言われてPower2Go V5.5でコピーしようとしたらプログラムがエラーで起動しませんでした.

Power2go1

いやぁー,Vistaだから対応してないのかなぁとも思ったのですが,どうもV5.5からは対応しているようなので違う原因のようです.

せっかくCD-Rを買ってきたのに二枚無駄にしてしまいましたsad

で,エラーのときのダイアログを読んでみたら,どうもBitDefender Free Edition 10とぶつかっているとのことなのでBitDefenderをアンインストールしたら問題なくコピーできました.

(追記) 下の画面を読むと,有料のBitDefenderシリーズはアップデートしてねと書いてあるのですが,Free版についての記述がありませんのでBitDefenderをアンインストールしました.

Power2go2

Power2go3

たまにはVistaのエラーダイアログも役に立つことがあるんですね.

« 四年に一度の誕生日… | トップページ | ヤフオクで… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析