« 東芝ブラウン管テレビ 32DX100の不具合再発… | トップページ | ジェームスに行ってきた »

2008/02/07

TCA 2008 Jan.

2008年最初,1月の携帯・PHS加入者発表です.

TCAからの発表は夕方なのですが,それ以前に各社から発表されるのでそれをとりあえず書いておきます.

NTTDocomo    +19,800(うちモジュール+19,200
au by KDDI      +82,700(うちプリペイド+30,500
Softbank        +200,700
Willcom              +9,500

先月はソフトバンクのひとり勝ちのようです.
個人的にはウィルコムが踏ん張っているのが嬉しいですhappy01

MNPに関しては,
NTTDocomo   -61,400
au by KDDI      +9,600
Softbank        +51,800

これもソフトバンクですね.auが低調なのが気になりますが.


巷じゃドコモの905iが売れて売れて…ということのようですが,そのほとんどは機種変更のようです.auに至っては「ぷりペイド0円」で4万増やし(ツーカーとの合算で3万),純増の半分がプリペイドという状況です.

ソフトバンクは唯一好調ですが,このまま増えても困るのはソフトバンクじゃないでしょうかね.2月は「ホワイト学割」でさらに加入者が増えるのは必至でしょうに.

なになに,その頃にはフェムトセルで何とかするよって?

Yahoo!BBの時同様,また一騒動起こしてくれそうですけどね.

ソフトバンクに加入された方はいろんな「仕掛け」(罠とは言いませんが)に注意してお使いください.特に請求書は有料でも発行しておいた方が安心と思われます.

« 東芝ブラウン管テレビ 32DX100の不具合再発… | トップページ | ジェームスに行ってきた »

ウィルコム」カテゴリの記事

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析