« 2008プロ野球全選手写真名鑑 | トップページ | 西鉄の値上げ(2008/04) »

2008/02/27

オープン戦セット2008とHawksとくとく回数券Vol.1

我が家では毎年恒例のチケット購入の季節になりました.

実家の親には仕送りもできないので,せめてということで両親の好きな野球観戦のチケットをプレゼントすることにしているのです.

とはいえ,福岡ソフトバンクホークスでは今年よりチケットが値上げされ,どうなることかと思いましたが,企画チケットは健在でした.

Kikaku

で,最初に購入したのがこれ.

オープン戦セット2008

Open2008

福岡ドームで行われる(ホークス主催ゲーム)オープン戦が見られる8枚綴りの企画チケットです.3/2(日)の対巨人戦だけはA指定席で,その他は先着順で観戦できて10,000円というナイスなチケットなんです.

とはいえ,巨人戦のうち3/1(土)は毎年巨人主催なのでこのチケットでは見られないのと,3/2日の巨人戦以外はすべてナイトゲームということでなかなか仕事人にはつらいかもしれません.

ただ,このチケットは6枚の回数券と2枚の巨人戦A指定席のセット券という感じなので,回数券部分は6人で一回の観戦でもよし,ひとりで6回観戦してもいいんです.

実は,うちの両親に渡したところ,さっそく月曜日のオープン戦開幕ゲームから見に行ったそうで…

次に,「Hawksとくとく回数券Vol.1」も購入しました.

Img_0208_01


これは,3/24日から5/21日までの「特定指定日」(以下参照)に使える回数券で,8枚使えて10,000円とこれもかなりお得なチケットです.

特定指定日といっても,要は福岡ドームで行われる平日ナイター(唯一5/23日の阪神戦を除く)15試合で使えるのです.

注意するのは,福岡ドームとはいえ,試合が中止になるときがありますが,このチケットは払い戻しがききません.実は去年の夏のとくとく回数券を父にあげたところ,2回も金曜の試合が中止になったことがありました.

これもオープン戦セット券同様回数券なので大勢で行くのも良し,ひとりで行くのも良しです.

このチケットですが,私はいつもローソンの端末Loppiで購入しています.Loppiだとクレジットですぐ購入できるのでいつも使っています.Loppiで直接「Lコード」を入力する方が簡単だと思われます.

そのLコードですが,オープン戦セット券は「80003」,Hawksとくとく回数券Vol.1は「80007」になっています.

その他の企画チケットもたくさんありますので,良かったらソフトバンクホークスのサイトをチェックしてくださいね.

« 2008プロ野球全選手写真名鑑 | トップページ | 西鉄の値上げ(2008/04) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析