« ようやく他社絵文字との互換ができます | トップページ | 3gp_converterでの変換 »

2008/01/17

どうしようもないNHK

NHKの報道記者がインサイダー取引の疑いがあるとの報道がなされました.

産経webより

 NHKは同日午後3時からの記者会見で、報道局テレビニュース部制作記者ら3人が、外食産業のグループ化のニュースに関連し、株のインサイダー取引の疑いで証券取引等監視委員会の任意調査を受けたことを明らかにした。

 NHKによると、3人は報道局テレビニュース部制作記者(33)、岐阜放送局放送部記者(30)、水戸放送局放送部ディレクター(40)。3人は昨年3月8日放送した、外食産業「ゼンショー」が回転寿司チェーン「カッパ・クリエイト」をグループ化するとのニュースをめぐり、株取引をしたという。

 NHKの調査に対し、3人は放送当日、カッパ株を1000~3000株程度買い、翌日売って10万~40万円程度の利益を得たと話している。

 調査対象者のうち2人は、ニュース原稿システムの端末を利用し、放送直前に外食産業のグループ化の情報を知って株取引をしたと認めているという。インサイダー取引に使われたニュースは、昨年3月8日にNHKの特ダネとして放送されたものだったという。

 証券取引等監視委員会は16日にNHKに立ち入り調査に入り、NHKも調査委員会を設置して、3人から事情を聴いている。

NHKの社員って高給取りでしょ?なにやってんだか.
NHK社員の不祥事についてはwikipediaのNHKの不祥事に詳しく書いてあります.

私がNHKに対して怒っているのはそんなことではなく,正月の特番です.

プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル

この番組,見ましたか?番組自体は普通の番組だったのですが,どうにも一点気に入らないところがありました.

アメリカで友人と日本料理屋(?)で会食するイチロー.そのイチローが飲んでいるビールが画面にそのまま数秒全国へ放送されました.

いつもなら必ずモザイクをかけるNHKがなぜだかモザイクをかけずにビールを見せたのです.

その後,思い出したようにモザイクがかかりましたが,あの番組って生放送でしたっけ?

その理由はこんなところにありました.
wikipedea:日本放送協会

今年の1月25日から新しい会長になる福地茂雄氏はなんとアサヒビール社長・会長をされた人らしい.

そう,イチローが飲んでいたビールの銘柄は「アサヒスーパードライ」でした.

そんなおべんちゃらがなんで必要なのか?

もう一部のおばちゃんしかみないような「大王四神記」を高い値段で購入し,日本テレビがいらなくなった巨人戦を高値で購入し…

NHKの教育テレビには子供がとてもお世話になっているのでこんなことはいいたくありませんが,まずはNHKの体制をどうにかしないといけないんじゃないですか??



NHK問題

« ようやく他社絵文字との互換ができます | トップページ | 3gp_converterでの変換 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析