« ソフトバンク携帯のオプション解約 | トップページ | 泣けます… »

2007/11/21

ウィルコム解約しました…

福岡でDDI Pocketがサービスインした当初から,ちょっと(1年くらい)ブランクがありますがほぼずっとPHSを使ってきました.

つなぎ放題サービスが始まってからはPCから接続したり,通話定額になってからは夫婦でメイン端末として利用してきました.

味ぽんや京ぽん,京ぽん2といずれも発売日に購入し,かなり使ってきました.
その後少しだけWindows Mobile端末を使うこととなりましたが,ウィルコムの音声は他の携帯会社に比べて明らかに良いと思います.

しかし,現在ウィルコムを「メイン」で使い続けるにはかなり難しい状況になってきました.ウィルコム独自といわれるものも数少なくなってきました.PC接続はイーモバイルやNTTドコモも参入し,KDDIもという話が産経新聞にのっていました.

2.5GHzの次世代高速無線通信が取れると,次世代PHSが導入されるのでしょうが,田舎のこちらではサービスインするまでに数年は軽くかかるでしょう.

イーモバイルが普及しているように,都会だったら新サービスもいいのかもしれません.しかし,ここは田舎です.まだイーモバイルも入りません.

ということで,先日電話で夫婦のウィルコムを解約しました.解約の手続きなのですが,ウィルコムの解約は電話で出来ます.

その後届く書類を提出すると,「電話をかけた日」にさかのぼって解約手続きをしてもらえます.

年間契約の更新月でなかったので二台で4200円の手数料がかかりましたが,旧ホームアンテナ(レンタルじゃなくて10000円を先に払って返却時に戻ってくる)を2台使っていましたのでこれの預託金の返却でマイナスにはならなそうです.

他社との絵文字メール互換まで見ていたかったのですが,今に至るまで一切の詳細が発表されないという状況を鑑み,解約に至りました.

ウィルコムって素直な会社だからなのか本当にまじめですよね.これが某社なら「絵文字互換12月予定!!」と派手に打ち上げるんでしょうが,それをやらないウィルコムはすてきだとは思うんです.

でもそれじゃお客さんは振り向きません.

この辺をよく考えてほしいです.

最後に,ウィルコムからすばらしいサービスや端末が出たらまた加入しますからね!
その日を楽しみに待ってます!

(20071126追記)
先週末,ウィルコムからはがきが送られてきました.内容は無事に解約できましたというものです.ウィルコムさん,ありがとう.そして,これからもがんばってくださいね.応援しています.

« ソフトバンク携帯のオプション解約 | トップページ | 泣けます… »

ウィルコム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析