« 自作PCのHDD冷却方法 | トップページ | TCA September 2007 »

2007/10/01

ホームアンテナ問題解消!

前回,ウィルコムホームアンテナ4xで通話するとノイズが乗っているので…というエントリーを書きました.そのときはホームアンテナの交換ですんだのですが,やっぱり良くならなかったんです.

どんな感じかといいますと,通話中に「バリバリ」とノイズがのって相手の声が聞きづらいのです.

試しにホームアンテナの電源を切って通話すると,かすかにバリバリいっているのが聞こえます.

どうもこのノイズを増幅しているので耳が痛くなるほどのノイズがするのでしょう.

このままでは通話に支障があるのでウィルコムさんに電話したら,現地調査を行うということで早速お願いしていたのですが,先日その回答がありました.

なんと,基地局が故障(とまではいわないんだろうなぁ)していたので修理しましたとのこと.

そういえば最近はバリバリいわなくなってたんですよね.

とりあえず,無事に解決しました.

« 自作PCのHDD冷却方法 | トップページ | TCA September 2007 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析