« AOL Active Virus Shieldの終焉 | トップページ | GIMP2.4がリリースされました! »

2007/10/24

所詮mixiもこんなもの

先週から世間を騒がしている件ですが,やはりmixiも他人事ではないようで…

10/23日の日記キーワードランキング

1023_2


(1)十三夜
(2)メーデー
(3)大江戸線
(4)シャア専用

とあります.じゃあ,ということで実際に日記検索をしてみました.

mixiの日記検索は過去一週間分にさかのぼるので上のキーワードとはあわないでしょうが,まあこんなもんです.

(1)十三夜…3074件

Rank1

(2)メーデー…2001件

Rank2

(3)大江戸線…1619件

Rank3

(4)シャア専用…5148件

Rank4


(*)ランク外の某…8845件

Rank_out

おかしいなぁ.と思ってよく見ていたらこんな文字が.

※関連する新着日記は、現在の検索結果からランダムで表示しています。
※ポイントは全体公開の新着日記を元に独自の算出方法で計上されています。

「独自の算出方法」とやらを公開してほしいところですね(-.-)

で,せっかくなのでCapture STAFF -Light-というソフトを使って画面をスクロールして保存してみました.
10/14日~10/22日まで(23日は上にある)の分です.

10/14

1014

10/15

1015

10/16

1016

10/17

1017

10/18

1018

10/19

1019

10/20

1020

10/21

1021

10/22

1022



ランク外の某がランクに入ったのは3回.うちこの1週間で見ると2回ランクインしています.18日以降一切見られないのに8845件も検索に引っかかるんですね.

10/14 13位(155pt)
10/16  8位(208pt)
10/18 17位(188pt)

まあ,陰謀とはいわないけれどもあんまり良くは思ってないということがわかりましたとさ.

« AOL Active Virus Shieldの終焉 | トップページ | GIMP2.4がリリースされました! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

とりあえずmixiエンジニアブログぐらい嫁よ
mixi日記キーワードランキングの秘密
http://alpha.mixi.co.jp/blog/?p=25

別になんとも思ってないだろ
注目のコミュニティには頻繁に登場してたぞ。

つーかさん,コメントどうもです.
件のページは既読でしたがもう一度読んでみました.
「同じ話題に属する語は相互にペナルティをかける」というところなんでしょうか.

今検索しても7000件を超えていますので,勢いは減っていないと思うんですけど・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« AOL Active Virus Shieldの終焉 | トップページ | GIMP2.4がリリースされました! »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析