« Goosyncを使ってみた | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]でスカイプ! »

2007/07/24

Advanced/W-Zero[es]の覚え書き

Advanced/W-Zero[es]の覚え書き(ほとんど自分用だったりします)

・「sent from W-ZERO3」を外す.

これ,自分宛にメールを送って初めて知りました.W-Zeroでは有名らしい.送信メールに署名とは別の「sent from W-ZERO3」が付加されるのです.これは,windowsディレクトリにあるSTMailToggleMsgをタップすると「メッセージ末尾に"sent from W-ZERO3"を追加しません」というウィンドウがでればOK.

シャープのFAQにのっていました.


・無線のon/off

無線をonにする方法としては,キーボードをあけてFn+OKボタンか,画面のインターネット接続をタップして「無線のon/off」で設定画面に入ります.


とりあえずはインストールが必要なもの

・逆トグル

テンキーでの日本語入力で逆トグル(う→い→あ)が出来ないので困っていたら,ctrlswapminiなるソフトがあるらしい.

フルパワー前回WindowsCEのページ

ただし,今日現在Advanced/W-Zero[es]では設定の変更が必要とのこと.

・TCPMPとflvプラグイン

youtubeなどの動画を見るためのソフト.

TCPMPを使ってみよう.

今日あたりに購入したmicroSDカードが届くので,そうしたら出番が出てくることでしょう.

skype for Windowsmobile

ご存じskypeのWindowsmobile版.

Goosync

Googleカレンダーと同期をとるソフト.無料で使うことが出来,とっても便利.

KTcapt

画面をキャプチャするソフト.標準だとFn+数字キーでキャプチャが出来るらしいけれど,bmpなのでデータが大きいのですが,これを使うとjpegで保存できるんです.しかも「*秒後にキャプチャ」が出来るので紹介するときに便利です.

とりあえず,必要なソフトがあれば誰かが作ってくれるというのは実にすばらしいなぁと実感しています.そういえばPalmもこんな感じだったなぁ~

« Goosyncを使ってみた | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]でスカイプ! »

ウィルコム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析