« Advanced/W-Zero[es]の覚え書き | トップページ | ホットスポットについて調べてみた(福岡編) »

2007/07/25

Advanced/W-ZERO3[es]でスカイプ!

Advanced/W-ZERO3[es]でskypeしよう!というのが今回のテーマです.Advanced/W-ZERO3[es]用のskypeはここからダウンロードして,起動するといつもの画面になります.

Skypesignin_2


Skype1

今回のテストは自宅のPC←→無線で接続したAdvanced/W-ZERO3[es]で行いました.

両方サインインした後,PCからAdvanced/W-ZERO3[es]に電話したところ,話し中になってつながりませんでした.その後,Advanced/W-ZERO3[es]から電話したら無事につながりました.

無線経由の電話はなぜかPC側の声が繰り返して聞こえていました.また,Advanced/W-ZERO3[es]側では音声がスピーカーホンから出るのでちょっと恥ずかしかったりします.

で,いろいろ調べてみると,これらは以下の方法で解決するようです.

・相手の音声がエコーするのはAdvanced/W-ZERO3[es]側のskype設定の「エコーキャンセル機能オン」にチェックを入れる.

・スピーカーホンから音声が出るのはwindowsフォルダにある「ChgSndOut.exe」をタップすると音声出力をスピーカーホンからフロントのスピーカーに切り替わります.

Skypeecho


音声の遅延も我慢できるくらいで,うまく使えるといいんだけど,毎回ChgSndOut.exeをタップして…というのは面倒かなぁ.

« Advanced/W-Zero[es]の覚え書き | トップページ | ホットスポットについて調べてみた(福岡編) »

skype」カテゴリの記事

ウィルコム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アドエスにスカイプをインストールしようとしても有効なアプリケーションではありません」と断られます。アドエスの無線LANでスカイプHPにつなぎ、SHARPの中からes用を選び、ダウンロードはするものの、開かずにいつも終わってしまうんですけど。。。。何がいけないのでしょうか?ずいぶん検索しましたが、そこのところを書いているHPが見つからず、すみません。基本的なことをお聞きしますm(__)m

返事が遅れてごめんなさい.

えっと,スカイプのダウンロードはPCでやって転送するのではないでしょうか.
もしかしたら,es単体でインストールする場合は,ダウンロードの「.cabファイル」を本体またはメモリカードにダウンロードしてインストールできるのかもしれません.
一度試してみてください.

こんにちは、私もW-zero3 advanced というのを使い始めたのですが、リアルインターネットです。スカイプの通話というのは、この携帯でもクリアにできるものなのですか?

haruさんこんにちは.
ウィルコムの回線では音声通話はかなり厳しいと思われます.無線でも遅延があるので携帯のようには通話できないようですよ.

この記事へのコメントは終了しました。

« Advanced/W-Zero[es]の覚え書き | トップページ | ホットスポットについて調べてみた(福岡編) »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析