« ウィルコムが装飾メールに対応予定だそうで… | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]使ってみて(音声・無線LAN編) »

2007/07/20

Advanced W-Zero3[es]設定編

Advanced W-Zero3[es]を購入してすぐいろいろ触ってみたものの,タップしないとソフトメニューが使えないということにしばらくわからず苦労しました.

その後,ダイソーでストラップを購入し,帰宅後セッティング.

我が家はYahoo!BB ADSL 50Mなのですが,ADSLモデムがいわゆるトリオ3Gプラス(Trio3Gplus)というルータ付きのモデムのようで,自宅に転がってた無線ルーター(PLANEX BLW-54SAG)をアクセスポイントにしてつなげたところうまくいきませんでした.

これで結構時間をとりまして,結局ルーターの二段乗せでクリアしました.寝転がって Operaでブラウズするのは楽しいですね.

あと,アドレス帳なのですがWX310KからW-SIMへの機種変更は電話帳を移行してくれないようで,私は以下の方法で移行しました.

・WX310K付属の「携帯マスター15LE for Willcom」でcsv形式で書き出す.
・書き出したcsvファイルをoutlook2000(泣)でインポート
・usbでAdvanced W-Zero3[es]をつなげてactive syncで一発

マニュアル見ると,outlookは2003以降と書いてあったような気がしますが,とりあえず2000でも出来ました.

ヨドバシで購入したときに専用のフィルムを2枚(@\350)購入したのですが,1枚目はほぼ(完全じゃないけど)きれいにはれたのでほっとしました.やっぱり保護フィルムは必要ですよね~.

とりあえずはこのくらいで.アプリに関してはちょっと時間がないのでチェックできませんでした.次回時間があるときに報告します.

« ウィルコムが装飾メールに対応予定だそうで… | トップページ | Advanced/W-ZERO3[es]使ってみて(音声・無線LAN編) »

ウィルコム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析