« キュービックのエアコンフィルタ交換 | トップページ | ソフトバンクプリペイドカード購入 »

2007/06/19

ベルト交換と日産カード

前回のエントリーで書いたように,愛車キュービックから「キュルキュル」音がしていましたので,帰りにディーラーに行ってチェックしてもらったらベルトの交換が必要ということで交換をお願いしたら,在庫がないということで今日に延期になりました.

帰り際に,ベルトの調整をしたから音は鳴らなくなったかもしれません,みたいなことをいっていたので期待したら確かに1500rpm付近での「キュルキュル」音はなくなりましたが,反対にエンジンをかけたときに「キュルキュル」泣くようになりました.

Cube3belt ま,どうせ今日見せに行くからいいか,という軽い気持ちでエンジンをかけて1kmくらい走ったところでいきなり「バチッ!」という音を立ててベルトが切れたのです.

確かに,昨日ディーラーで「オルタネーターのベルトがゆるんでいたので締めました」というようなことをいっていたのを思い出し,それが原因で切れたんだと確信しました.

幸い,オルタネーターのベルトが切れても自走は可能だったのでとりあえず職場まではゆっくり行ってから,午後ディーラーに見せに行きました.

私が持って行ったのは某青の日産ディーラーだったのですが,ショールームにじゃりン子チエが置いてあったのがポイント高かったです.

しばらくして担当の方が来て,昨日締めすぎたのが原因でしょうみたいなことを言い出し,ベルトの他に数点変えましたが,「新車保証?」ということでチャラにしたようです.

で,支払いの段になって日産カードを出したら,5%オフで領収書が出てきました.

あれぇ?日産カードで支払うと,

  • 部品は5%オフ
  • 工賃は10%オフ

だったと思ったんだけど,ここでは5%オフでした.

日産カードのwebには

全国日産販売会社で整備・部用品の購入が5%割引!
※事故修理費や一部の特定商品・取付費等は割引対象外となります。
詳しくはお近くの日産販売会社にご確認ください。
※車両代金はカードでのお支払いをお受けしておりません。

とあり,工賃10%オフについては言及していない.

気になったので電話して聞いたところ,

「工賃10%オフは日産プリンス福岡販売のサービス」

ということでした.他の日産ではどうなっているんでしょうね??

結局,5%割り引いてもらっても10000円を超えました.

日産カードのポイントがたまっていたのでここぞとばかりにキャッシュバックの申し込みをしてきました.

日産カードでは,たまったポイントはキャッシュバックかANAマイルに変換できるのですが,キャッシュバックを選んだ場合,新車(または中古車)購入時のみ3倍ポイント(3%)のキャッシュバックで,その他の場合も5000円以上の商品購入や点検などで日産(および日産レンタカー)を使ったときのみに申請(この場合1%還元)が出来るのです.

つまり,日産で利用したときにしかキャッシュバックがないのです.

ポイントの有効期限は60ヶ月なので,5年置きに新車に買い換える人はお得なのかもしれません.

« キュービックのエアコンフィルタ交換 | トップページ | ソフトバンクプリペイドカード購入 »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析