« Willcomの明日を考える | トップページ | WX310Kで動画を見よう! »

2007/02/07

TCA Jan. 2007

今日は恒例のTCAによる携帯電話・PHSの事業者別加入者数の発表でした.

今月の争点はといえば,

ソフトバンクのホワイトプランによる新規加入者増

に尽きるはずだったのですが,意外な結果となっています.

(まとめ)
・ドコモが7000の純増.とはいえモジュールで31900稼いでいるので実数としては純減でしょう.それを示すかのようにiモード加入者は-2400の純減でした.
・auはいつもの単独飛行.ツーカーの分まで含めても208400の純増.日本中で加入者が増えています.
・ソフトバンクは164000の純増.何年ぶりでしょうか.やはりホワイトプランはすごかった.とはいえ,MNPではポートアウトの方が多いのでホワイトプラン目当ての新規加入者が多かったのでしょう.また,Yahooケータイの加入者は114300と5万強加入者より少ないので,プリペイドかカードかホワイトプランでS!ベーシックのみ加入がこのくらいということでしょう.
・ウィルコムは43000の純増.実はこれが一番意外でした.ホワイトプランの影響で今回は純減かとも思ってましたが,蓋を開けたら全国で純増してました.

今回はソフトバンクが16万らしいということが漏れていたので大して驚かなかったのですがまさかここまで…というのが実感です.

これでS!ベーシック(自網)が無料で使えると公表してくれるといいのですが.

« Willcomの明日を考える | トップページ | WX310Kで動画を見よう! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38774/13826837

この記事へのトラックバック一覧です: TCA Jan. 2007:

» ホワイトプランが当たり!ソフトバンク健闘!純増数で累計1億件に。平成19年1月電気通信事業者協会調べ [携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話情報]
ソフトバンク健闘!1月携帯電話純増数、全社累計1億件に!電気通信事業者協議会発表によると1月の携帯電話・PHSの契約者数は新規契約数から解約数を引いた純増数でソフトバンクモバイルが16万4000件と、初めて一億件を突破した。月額980円でソフトバンクの携帯同士の... [続きを読む]

« Willcomの明日を考える | トップページ | WX310Kで動画を見よう! »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析