« Willcom WX310K再発見(ムービーメール編) | トップページ | トラックバックを一時停止します »

2007/02/21

ウィルコムストアで機種変更

ウィルコムストアで奥さんの電話機を機種変更しました.

元の機種はウィルコムになる前のAH-K3001Vで,定額プランが発表になった後に購入しました.もともと電話をあまり使わない人だったので今でも苦労はしていないようなのですが,カメラの画像が保存できなくなってきたのもあったので機種変更に踏み切りました.

で,何に機種変更したかというと,

WX310Kです.

WX320Kじゃありません.WX310Kです.

というもの,ウィルコムストアをみていたら「アウトレット」があってWX310Kが12800円で売ってたからなのです.

出来れば安い方がいいと思っていたし,WX310Kなら夫婦で充電器一台でいいしということでさくっと契約してしまいました.

ちなみにWX320Kは定額プラン特価で16800円でした.

この「定額プラン特価」というのは,定額プラン+オプション (「データ定額」or「リアルインターネット」)の契約が必要のようで,うちはデータ定額で申し込みました.

# 大してデータ通信をしてないので翌月に解約でいいでしょう.

で,このウィルコムストアですがかなりすばらしい対応でした.うちの奥さんはクレジットカードを持っていないのでコンビニ払いで支払いをしたのですが,今週の月曜日に購入を決めて昼休みにセブンイレブンにお金を振り込んだところ,その日の夜には発送のメールが届き,なんとこの離れた九州に翌朝宅急便が届いたのです.

クロネコヤマトの「超速宅急便」というものでとどいたようで,かなりびっくりしました.

しかも,最近のウィルコムは機種変更が「Air発番」というものらしく,指定した時間(深夜二時)に自動的に新端末に切り替わるのです.

これ,すごいです.

私は両端末の電源を切って寝ていたのですが,朝になってWX310Kの電源を入れてしばらくしてたら電波が入るようになりました.

ウィルコムの電話は最初にオンラインサインアップをしないとメールが使えないのでまずはサインアップをし,サイトKに行って追加アプリの「ムービー」を315円で購入しました.

せっかくメールが送受信無料なんだから子供のムービーを送ってもらわないとね(^_^;)

環境の移行ですが,AH-K3001VからWX310Kへの機種変更なので純正の京セラPHSユーティリティソフトウェアで電話帳の移行がかんたんに出来ました.

MiniSDカードは近所で安い128Mのを購入したのですが,よく調べたら今MiniSDカードは暴落してるんですね.2Gで2000円とか言ってます.



次は私の機種変更かなぁとも思うんですが,とりあえずは現状に満足しているので当分はいいかなぁ.

あ,そうそう,奥さんのと比べたら私の液晶は明らかに暗かったです.使い込んでるからなのか,初期型だからなのかはわかりませんがちょっと悲しかったです.

2007 04/07 追記

ウィルコムストアではWX310Kが機種変更13800円からの価格になっています.定額プランや通話パックの縛りがついて,なおかつ前回機種変更から10ヶ月経っていないといけませんが,私がアウトレットで購入した金額より1000円高いだけになっています.

あと,miniSDカードですが,WX310Kには1GまでのminiSDカードしか対応していないようです.なので2Gは認識しないようです(--;)

ということで安いminiSDカードを二つほど.どちらもグッドメディア楽天市場店で購入できます.


« Willcom WX310K再発見(ムービーメール編) | トップページ | トラックバックを一時停止します »

ウィルコム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38774/14001218

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコムストアで機種変更:

« Willcom WX310K再発見(ムービーメール編) | トップページ | トラックバックを一時停止します »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析