« Rec-POT R(HVR-HD250R)購入レポート | トップページ | 二槽式洗濯機と排水トラップ »

2007/01/03

「とり勝」に喝!

今日は家族が揃うので福岡の実家に全員集合しました.

揃うのが午後以降と聞いていたので昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごし,昼食を食べてから車で実家に行きました.今回はうちの家族は参加せず,私のみの参加でした.

1日は朝早かったので渋滞には巻き込まれませんでしたが,今日はラジオを聞いても渋滞といっていたので心配していたのですが,国道3号上りは君畑交差点と都府楼橋,朱雀大路交差点で進入禁止になっていたためか渋滞もなくすんなり通れました.

その一方で,太宰府インターから太宰府方面へ降りる道は大渋滞で全然動いておらず,親戚はみんな須恵スマートインターから降りてセーフだったらしい.

須恵パーキングエリアはETC専用の出入り口があり,ダイヤモンドシティ・ルクルへは最短の降り口にもなっており,ETCをつけているのであれば超おすすめです.

で,親戚一同合流して夕食は博多区金の隈にある「とり勝」で鶏会席を頂きました.赤ちゃんがいるので座敷(料金10%アップ)を予約して五時半過ぎに到着.

ここの鶏会席は鶏肉が嫌いでなかったらかなりのおすすめだと思っていました.はい,今日までは.

今までは彼女を連れてきたり大事なお客さんを接待するときに座敷を予約して会席を食べることが多かったのです.年に数回は行っていたと思う.

で,ここの鶏会席は松竹梅があるのですが一番高い松は食べきれないくらいの量なのでいつも竹を注文してて今日も竹を注文しました.

ところが今日は,予約したときから嫌な雰囲気が漂ってました.

予約したときに,「今日の予約はキャンセルできないからいいですか」と言われ少しびびったのですが,ついて料理が来てから一言,

「今日は鳥の刺し身がないので馬刺しになります」

ってなんだよそれ!鶏会席を頼んだのになんで馬刺しが来るんだ!!

しかもこの時点でキャンセルできるはずもなく,馬刺しが食べられない者(意外といるんだ)は泣く泣くあきらめるしか無かったのでした.

もちろん,店員さんはよくしてくれましたけど,鶏の刺し身が手に入らないなら営業しちゃだめでしょ!!

個室の座敷が使える美味しい料理屋さんってあんまり知らないんですが,どこかおすすめありますか?高くないところ希望です.

« Rec-POT R(HVR-HD250R)購入レポート | トップページ | 二槽式洗濯機と排水トラップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析