« TCA2006Nov.MNPを過ぎて… | トップページ | Rec-POT R(HVR-HD250R)購入レポート »

2007/01/01

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます.

今年こそは更新をサボらず頑張りたいなぁ~

さて,我が家の年末ですが,昨日は奥さんの実家で紅白を見て,紅白終了とともに自宅へ戻りテレビをつけたらちょうど1/1日になったところでした.

その後,甥っ子たちのお年玉の準備をして眠り,朝7時に起きて実家に行く準備をしました.

実家は太宰府天満宮に近いということで参拝客とかちあわないように朝8時に高速にのって太宰府インターへ向かったところ,まだガラガラでした.

思えば20年位前,正月に父の車にのって太宰府インターに行ったらインターの上り口からインターまで30分かかるくらいに渋滞してたっけ.

今年は思っていたよりもはやく自宅につき,両親から怒られました^^;

まだ料理の準備が出来ていなかったので父と一緒に近所の八幡宮にお参りに行きました.正月というのにまばらな人影に不安がよぎったのですが,道に捨てられた多くのゴミを見るにつけ夜中の騒動が忍ばれました.

要は朝早くは動けないということですよね.

参拝をすませ,出店で買い物をし自宅に戻りました.

うちの奥さんにとっては二回目の我が家で迎える正月で,奥さんの実家と異なる味つけの雑煮や料理を楽しんでおりました.

私はというと,食事後は父に届いている年賀状のうちまだ出していないものについて印刷しておりました.

年賀状といえば,今年の年賀状ははやめに出さないと元旦に届かないよ!と言われてましたが,我が家は29日の早朝に郵便局に出したのですが実家にはまだ届いていませんでした.

県内で届かないということは県外なんてとうてい無理ですよね.

独身のときは12/30日の夕方にファミレスにこもって年賀状のコメントを書き,夕方までに博多郵便局に出すと元旦には着いていたのですが,民営化の影響?なんですかね~

我が家ではもう10年位前から年賀状は「筆自慢」と決まっておりまして,1000円でVectorから買えるようになってからも買っておりましたが今年は購入を見送りました.だってイラストは本屋で買えるしね.

年賀状の作成を終えると母から「もう帰りなさい」と言われ,実家を後にしてダイヤモンドシティ・ルクルでお買い物に行きました.

しかし,正月の初売りで大渋滞のダイヤモンドシティは駐車場が無法地帯で至る所に駐車してるし,ベビーカートはなくなってるし,それはそれは大変なことになっていました.
私はダイヤモンドシティに来るときは裏技(裏道を使わないある意味正攻法)で二階に停めるのですが,私たちがついた頃はまだなんとか駐車できました.

ベビーカートは車の中に入っていたので車から出して買い物につれていきましたがあまりの人手に一時間ほどで買い物を終えました.

帰りにプレミアムアウトレットによってミキハウスで福袋を購入しました.ミキハウスは子供服の中では高いので積極的には買えないのですが,アウトレットならなんとか買えるのです…

そんなこんなで自宅に帰りついたのは午後6時を過ぎていました.

今年はどんな一年になるのでしょうかね.

« TCA2006Nov.MNPを過ぎて… | トップページ | Rec-POT R(HVR-HD250R)購入レポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析