« 「HAWKSとくとく回数券VOL.1」購入! | トップページ | Seria生活良品で詰め替えインクを購入 »

2007/01/27

Mymio MFC-610CLNに詰め替えインク

我が家で使用しているブラザーの複合機プリンタmymio MFC-610CLNですが,写真印刷に使用しないという我が家ではファックスやコピー,webの印刷と大活躍してくれています.

LAN端子がついているので家庭内LAN上のプリンタから印刷でき,MFC-610CLNでスキャンした画像を自動でPCに保存できたりと実に多機能です.

が,子機の音が悪いという以外に「ランニングコストが高い」というものがありました.

このMymio MFC-610CLN,毎日午前11時頃になると自動的にインククリーニングをするのです.

つまり,プリンタとして使わなくても年に一度位の頻度でインクを全部(ちなみに4色)交換しないといけないということなのです.おまけに,一色でもインクがなくなるとファックスも白黒印刷も出来ないのです.


このインク,4色パックのセットでamazonで4200円ほどします.

今日,ヨドバシに行ったのでインクを見たらサンワサプライから詰め替えインクが出てるじゃないですか.

型番はINK-LC09SET60というらしく,サンワサプライのページを見ても見つかりません.というかGoogleで調べても一件も出てきません.

ヨドバシのページにはあるようなのでヨドバシにはあるのではないかと…

で,家に帰ってよく見てみると「黒がない」ことに気づきました(>_<)

しまった,黒は別売りだ.

よく調べてみるとエレコムから4色の詰め替えキットが出てました.

詰め替えインク ブラザー用<BK/C/M/Y>
エレコム (2006/10/25)
売り上げランキング: 419

そういえば店頭で見比べてから容量が多いのでサンワサプライのにしたんだった(>_<)



まあ,しょうがないので3色を詰め替えしたのですが,インク交換自体はとても簡単なのですが,穴を開けるのが大変でした.

小さなドリルのようなものがついていてそれで開けるのですが,結構時間がかかってしましました.

まだ黒インクが少し残っているので今度は黒インクをかえないといけません.黒はよく使うので純正かなぁ.

« 「HAWKSとくとく回数券VOL.1」購入! | トップページ | Seria生活良品で詰め替えインクを購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38774/13682506

この記事へのトラックバック一覧です: Mymio MFC-610CLNに詰め替えインク:

» サンワサプライ 詰め替えインク INK-32SET60S6【受発注(お取り寄せ)】 [パソコン激安ガイド]
使い捨てていたインクカートリッジを再使用 サンワサプライつながり [続きを読む]

« 「HAWKSとくとく回数券VOL.1」購入! | トップページ | Seria生活良品で詰め替えインクを購入 »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析