« ついに地デジ(実家篇) | トップページ | 電子レンジで簡単クッキング! »

2006/11/06

キリンビアパーク福岡へ行ってきました.

11/3日にキリンビアパーク福岡に行ってきました.

キリンビアパーク福岡はコスモス畑が有名で,10月が見ごろのようです.

今回の目的は来年の年賀状の写真をコスモス畑の前で撮ろうということだったのですが,せっかくビール工場に来たのだから工場見学に行くのはどう?ということになり工場見学をしてきました.

工場見学は約50分+αで3ヶ月前から電話で予約を受け付けているそうです.私たちは行き当りばったりだったので受け付け開始(9時)になってすぐ電話して12:30の予約をしました.

当日は三連休の初日だったのでお客さんも多く,受付に行くと当日分はほぼ満席になっていましたので前日までの予約はぜひともしておいたほうがいいかと思います.

電話では,「車で来るか」を聞かれました.受け付けで再び来るまで来たかを聞かれ,運転手は赤いワッペンシール(運転手なので飲みませんみたいなの)をはってくださいと言われました.

工場見学を終えて,最後に期待のビールの試飲があったのですが,小グラスに二杯のビールとおつまみ一袋でした.ドライバーや子供はジュースが二杯飲めたのですが,昔他のビール工場の見学をしたときはもっとたくさん飲めた気がしたのですが・・・

念願のコスモスですが,期間をずらして植えているらしく11月でも満開の畑がありました.

私たちは奥さんの手作り弁当をひろげ,楽しい昼食となりました.

工場前には屋台もいくつか出ていてとても惹かれたのですが,ビール飲んでお弁当食べたらお腹がいっぱいになって食べられませんでした.

帰りは奥さんに運転をお願いし,帰宅したら家族で爆睡しました.赤ちゃんがいると二倍は疲れますね(;^^)

« ついに地デジ(実家篇) | トップページ | 電子レンジで簡単クッキング! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析