« Bye! Vodafone. | トップページ | 予定日を過ぎましたが… »

2006/05/18

納得いかない話

昨日からどうも納得がいかない話があります.

日本テレビアナウンサーの盗撮事件のことです.
S_sumitani_1


日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!! (ZAKZAK 2006 5/17)

 JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検していたことが17日、分かった。炭谷アナは「申し訳ない」と容疑を認め、保土ヶ谷区検は今月2日付で起訴猶予処分とした。


フジサンケイグループのZAKZAKは17日に名前付きで報道しました.どうも,5/18日に関東地方で発売される「週刊文春」に記事がのることより情報がもれたものらしい.

しかも,事件が起きたのは2月で,今まで隠蔽してきたとのこと.

ZAKZAKによると,

 今回の、炭谷アナの不祥事に対し、日本テレビ総合広報部は「社員のプライバシーにかかわることなのでコメントできない。当社としてすでに社員には適切な対応を取っている」と話しているが、アナウンサーの実名を明かさないまま。「対応」の具体的な内容は示さず、被害者への謝罪の言葉もなし。

とのことで,日本テレビでは現在一切のおわびを行っていません.日本テレビによると「逮捕されてない」,「起訴猶予の処分が出ているので本名を発表しなくてよい」ということのようで.

いやいや,起訴猶予になるまで隠蔽していたのはあんたのところでしょーよ.

さらに頭にくるのは,この事件を報道すらしない他のテレビ局(もちろんNHKも),報道しても某局の某アナウンサーと名前が非公開…

この事件,文春の記事によると日本テレビは関係者に箝口令をしいてまで隠蔽していたらしい.

最後に,現在「炭谷宗佑」でgoogle検索すると,事件に関しては一切出てこない.ブログには相当記事があるはずなのに日本テレビによる圧力?googleによる遠慮?のいずれかで事件記事が出てこない.

唯一の良心はZAKZAKやサンスポのような新聞記事があるので,ニュース検索するといろいろ出てきます.

これ,例えば公務員や警察官が同じことをすると即刻テレビで本名が報道されプライバシーのかけらもないですよね.報道関係に勤めるということでこんなに恩恵を受けるの???

まぁ,親の強いコネという話もあるので本人だけの話じゃないんだろうけど,当分は我が家から日本テレビ系列は除外することにします.最近みたい番組もないし.

« Bye! Vodafone. | トップページ | 予定日を過ぎましたが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析