« サイクロン掃除機は駄目なの? | トップページ | がんばらんば »

2006/05/07

BBR-4HGとSkypeout

私は,ブロードバンドルーターとしてバッファローのBBR-4HGを使っています.実家はBBR-4MGだったのですが,新居にはアタックブロックがついたBBR-4HGを購入しました.このルーター,値段が安い割に性能が高いのでお薦めなのですが,Skypeによる一般電話へのコール(skypeout)を使用した場合には音声が途切れて使い物になりませんでした.

最初は「skypeoutの音質が悪いんだ」と思いこんでおりましたが,どうもルーターのセッティングによって改善することが判明しました.

要は「アタックブロック」を設定しなければ音声が途切れにくい,らしい.

現在は,セキュリティレベル「高」のままでアタックブロックを解除して使用しています.この状態でskypeoutしてみたのですが,少しは音声が途切れるものの十分使用に耐えます.

そんなBBR-4HG/MGですが,発売になって二年半経過するのにベータファームが発表になりました.

Ver1.30βが3月に出ていました.
このファームウェアが安定してればβ表示がとれるのでしょう.

そうそう,SkypeもついにWindows2000でwebcam出来るskype2.5ベータが発表され,さらに使いやすくなりました.SMSの送信が出来るようになり,国内へも送信出来るらしいのですが,日本の携帯に送信出来るようにはなるのでしょうか??

IP電話は他にもYahoo! Voice with Messenger(米国版のYahoo! Messenger)を使っているのですが,これも十分な音声になっていました.Yahoo! Voice with Messengerではskypeout同様クレジットカードで10$分のチャージをしています.

何でSkypeじゃないの?という声が聞こえてきそうですが,Yahoo! Voiceの方が通話料金が安いのです.こちらのサイトを見ると日本の携帯宛の通話の場合1分12円強とかなり安くなっています.

どちらにしても,固定電話宛の通話の場合10$分を消化するほうがむずかしいです^_^;

BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]
バッファロー (2003/12/20)
売り上げランキング: 328
おすすめ度の平均: 3.96
4 はやい、やすい、うまい かな(^^ゞ
5 スループットに大満足
5 サーポートが 最高

 

Creative Webカメラ WebCam Live! Motion グレーモデル WCAMLM-GY
クリエイティブ・メディア (2005/10/30)

« サイクロン掃除機は駄目なの? | トップページ | がんばらんば »

skype」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析