« Pure Soul~君が僕を忘れても~ | トップページ | マクラーレンのストローラーに悩む(2) »

2006/05/07

映画ドラえもん のび太の恐竜(1980版)

これまたDMMでのび太の恐竜を鑑賞しました.

この映画,私は家族で見に行ったおぼえがあります.福岡の今はなき宝塚劇場で観客が映画館を一周して並んでいたのをおぼえています.

ドラえもんの映画第一作ということで相当気合いが入っていたはずなのですが,今見てみるとツッコミどころ満載である意味楽しかったです.そんな近所に卵の化石がある訳ないだろうし,タイムふろしき?でそんな短時間に卵にならないだろうし…

でもあの時の感動を思い出しながら楽しく鑑賞出来ました.ドラえもんの映画ってみんないいやつなんですよね.ジャイアンやスネ夫と仲良く旅をするのが夏のキャンプみたいで楽しかった.

脚本では出来杉君の台詞があったらしいですね.なぜかいなくなってますけど.

2006版でも基本的には同じストーリーらしいのですが,「自分たちの力で」帰るというところが2006版との違いのようです.

映画ドラえもん のび太の恐竜
ポニーキャニオン (2001/03/14)
売り上げランキング: 8,781
おすすめ度の平均: 4.5
3 懐かしい・・?
5 あの曲は1作目の映画です。
5 戻りましょう!!

« Pure Soul~君が僕を忘れても~ | トップページ | マクラーレンのストローラーに悩む(2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析