« ケータイ・リンク11 | トップページ | PENTAX *ist DL2購入! »

2006/04/17

Colorio me EPSON E-100 使用記

しばらくblogをお休みしていた間にプリンタを購入しました.EPSONのハンディプリンタのE-100という機種なのですが,どうも売れ行きがよくなかったらしくて,投げ売りしていたのを購入しました.

PCWatchのレビューはこちら

エプソンのプリンタは実に久しぶりなのですが,このくらい小さいと必要なときに箱から出してきて印刷をするというスタイルにもってこいの大きさです.

インクがつまらないように月に一度は印刷しておいたほうがよさそうですが…

インクは6色一体型で,現行のE-200と同じインクが使えるのであと数年は使えるんじゃないかと.

実はE-100,かなり昔の機種ではあるのですが,デジカメで撮った写真をテレビに映しながら印刷できるのは便利です.この機能,現行機種のE-200では省略され(代わりにカラー液晶が本体についている)たのでみんなでわいわいいいながら印刷する醍醐味はE-100かなぁと.

でも,600万画素のデジカメのJPEGを開くのに結構な時間がかかるので,気軽にポンという感じではなくてかなりゆっくりとテレビに表示されます.

また,プリント時間も一枚2分くらい(?)かかっているようで,最近の高速プリンタには全然かないません.

ただ,エプソンは写真用L版用紙に400枚パッケージというのがあり,これを利用すると1枚あたりの単価がぐんと安くなります.

画質は私には十分すぎます.PCから印刷するともっときれいになるのですが,その違いがわかりません…

EPSON 写真用紙 L判写真サイズ 400枚入り KL400PSK
エプソン (2005/09/29)
おすすめ度の平均: 4
4 お得!

« ケータイ・リンク11 | トップページ | PENTAX *ist DL2購入! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析