« ミラクルジェットのオフィシャルサイト | トップページ | NW-E307/E305に関するアンケートとSonicstage3.2 »

2005/09/03

ヨドバシ博多でウィンドウショッピング(のみ)

今日は奥さんが仕事のために,朝から一人で十字式健康法へ.

実は先週も行ったのですが,夏休みの終わりということで一時間待ちと言われて帰ってきたのでした.

待合室に2~30人も入ってるのを見たのは初めてでした.で,今日はというと,いつものように数人の待ちだったのですぐに見てもらえました.

博多駅についたのが9時頃だったので,ヨドバシの駐車場にとめて整体に行き,帰りにヨドバシで買い物をしてきました.

目的は父に買ったペンタックスOptio S55用のリチウム電池でした.

ついでに今気になっているフジフィルムのネオ一眼デジカメ(?)のFinePixS9000の価格調査もしてきましたのでここに報告します.

このカメラは,光学10倍ズームと900万画素のCCDレンズつきのデジカメで,他社のような手ぶれ対策をしないかわりにISO1600まで設定出来るのです.

さすがに1600だとノイズたっぷりなのですが,室内でノーストロボなんてそんなには使わないだろうし.

フジはxDピクチャーカードになってからはまったく興味がなかったのですが,こんどのS9000はCFもついているということで,手持ちのカードが使えそう.

で,本日の価格ですが,ヨドバシ博多とキタムラ博多ともに79800円で,ヨドバシは15%(自信がない)でキタムラは直接現金で15%分を引いていました.

価格.comとかで見ると6万ちょうどくらいの提示もあったりするので,そこまで下がったら買おうかなぁと…

その後,シリコンオーディオプレーヤーが気になって見ていたのですが,ソニーのNW-E407(かっこよい)とNW-E107
(生産終了らしい)が欲しくなりました.

NW-E407(507はFMつき)はデザインが良くてほれぼれするんですが,どうもUSB1.1のようで…
どうせマイナーチェンジでUSB2.0になりそうだからそのときに考えるとしよう.

NW-E407のレビュー(PC WEB)

NW-E407の方は円型のプレーヤーなんですが,生産終了ということはNW-E407/507に移行するんでしょうか.ヨドバシでは1Gメモリで17000円弱の金額で出ていたので気絶しそうになりました.

NW-E10*シリーズのレビュー(by ITmedia)

と思っていたら,NW-E307なる機種(Walkman Bean)なるものが発表になったのですね.これはNW-E10*の代替モデルでしょうか.

このモデルのポイントはデザインとUSB端子つきという便利さでしょうか.それとFMチューナつきってところか.

NW-E307のプレスリリース(
SONY)

価格は二万円くらいだそうで.これは悩むところですね.

その後,自宅へ寄るとなぜか木を切らされて汗だくでした(;_;)

NW-E10*シリーズはもうアマゾンでは売ってませんでしたので,NW-E507をどうぞ.

SONY ネットワークウォークマン [NW-E507 S]
ソニー (2005/04/21)
売り上げランキング: 381

« ミラクルジェットのオフィシャルサイト | トップページ | NW-E307/E305に関するアンケートとSonicstage3.2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析