« 夫婦で京ぽん生活はじまる. | トップページ | 手元にはなぜかVodafone902SHが… »

2005/09/02

復帰しました.&AirH"ポケットレピーター設置

お久しぶりです.4月に結婚して忙しくて(というか嫁の前でblogしてるなんていえません)お休みしてましたが,なんとなく復活してみました.

blogをお休みしてる間もいろんな出来事をみて「あ,これは書かなきゃ!」とか思ってたんですがいろんな事情がありまして…

個人的なことといえば,先月京ぽんが動かなくなり修理アシストサービス(willcom)の適用となりました.

自宅に宅急便で代替機を持ってきてくれて,修理が完了したらまた宅急便で交換してくれて全部込みで2100円!なんです.

コインがたまってる(5コイン)と無料になったのですが,あいにくまだ4コインでした.

そうそう,京ぽんなのですが,嫁と一緒に使っているのですが,寝室が圏外だったのでポケットレピーターというアンテナをレンタルしました.レピーターアンテナ(kenshiroさんのサイトです)とは,いわゆる外づけアンテナのことなんですが,

・実はこれをつけると「基地局」になり,他の人も利用可.
・同時に1回線しか使えないので,他の人が使用しているときは使えない.
・値段は1万円(保証金?)で,返却すると1万円(-手数料)が振り込まれる.(宅配すると12000円)
・レピーターアンテナを通すと通さないときに比べるとノイズが増えたような気がする.
・基本的にはアンテナが1本でも立ってる場所でないと意味がないらしい.

という感じです.おかげで寝室でもメールや電話には困らなくなりました.

あと,嫁の実家でwillcomの入りが悪い(2Fは大丈夫らしいが1Fは×)ので彼女の名義でレピーターアンテナをもう一台借りて実家に置いておくつもりです.

しかし,よーく考えてみると嫁と電話で話すことってあんまりなくなっていることに気づきました.毎日一緒にいるんだから電話で話すことはないですもんね.

« 夫婦で京ぽん生活はじまる. | トップページ | 手元にはなぜかVodafone902SHが… »

ウィルコム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析