« 新生活は快調というわけには… | トップページ | 復帰しました.&AirH"ポケットレピーター設置 »

2005/05/11

夫婦で京ぽん生活はじまる.

先月末の30日,新婚旅行から帰国した日にヤマダ電機で彼女用に京ぽんを契約してきました.もちろん,「音声定額」狙いなのですが,ようやく昨日彼女が持っていたドコモの携帯を解約してきたので本格的に京ぽん生活の開始となりました.

とはいえ,仕事上のつきあいもあるので私のボーダフォンは塩漬けしてます.最低プラン(バリューパック:月額3900円)でボーダフォンライブ以外のオプションはすべて解約し,ハッピーパケットも解約しました.

塩漬けの価格なんですが,旧・家族まるごと割引と新・年間割引の併用で45%オフとなり,2145+300円(税抜き)となります.塩漬けのおまけとして,三月末に加入した「グローバルコールプラン」が月額540円となるので,3000円はボーダフォンにお布施を続けることになりそうです.

とはいえ,京ぽんです.いつの間にか他社携帯やPCからドコモへの写真の添付が出来るようになっていたのですね.movaもfomaも.これでこちらからドコモ側に写真をいくら送っても定額となります.

彼女は携帯電話を持たなくてもいいというタイプの人だったのですが,とりあえず使ってもらっていますが,ドコモからの絵文字受信が出来ないのが悔しいくらいで,あとはいたってフツーに使っているようです.

京ぽんを使うようになって彼女からのメールがボーダフォンで読めなかったのでいろいろ調べてみたら,

「ウィルコムの絵文字を使って送信するとContent-Type: text/x-pmaildx; charset=ISO-2022-JPになり一部携帯やPCでは添付ファイルとなり読めない」

ということがあるようです.

あと,寝室でのアンテナが非常に不安定です.最大でアンテナ5本くらいたっていたと思ったらこんどは圏外…みたいな.アンテナをレンタルしてもいいのですが,とりあえずは困らないのでこのままで行くことにします.

京ぽんでの通話なんですが,ちゃんとつながっているときにはきれいな音声なのですが,そうでないときには音声がときどきとぎれたりノイズが入ったりします.そんなときには「しっかリンク」機能(右上のキーを長押し)で最良のアンテナをつかみ直してくださいね!

 

« 新生活は快調というわけには… | トップページ | 復帰しました.&AirH"ポケットレピーター設置 »

ウィルコム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析