« 薬を変えて一日目 | トップページ | そろそろ披露宴の準備をしないと… »

2005/03/14

vodafone→@nifty→vodafoneへの転送がされない

3/7日に来た迷惑メールの本文を@niftyのアドレスの方へ転送をかけてみたら,@niftyへは届いているのに,自動転送先のボーダフォン携帯へは届きませんでした.

下のアとオは同じアドレス(*@q.vodafone.ne.jp)です.イの転送は手動で行い,エの転送は@niftyの無料サービスで転送しています.

ア    携帯に来たメール
イ       ↓転送
ウ      @nifty
エ       ↓自動転送
オ      携帯へ

そういえば,料金プランを変更したりしたので@niftyに原因があるのかも知れないと思い,@niftyから自動転送する先にもう一つのアドレスを加えて検証していました.

すると,転送先のもう一つのアドレスへは転送がかかっているのですが,ボーダフォンの携帯へは転送されていない様子です.

先週,一度電話を頂いていたのですが仕事中ででられませんでした.その後,何の連絡もないので今日,157に聞いたところ,その後157の担当(名乗らなかった)から電話がありました.

曰く,パソコンからの迷惑メールが多数届いている関係上,「規制」を行ったために届かなかったんではないだろうか,今は規制を解除したのでメールは届くはず,と.

確かに,@niftyのドメインからと思われる迷惑メールもたくさん届いていますので原因はそこかなとも思ったのですが,いわれたとおりに再転送をかけたところ,やっぱり転送されない(--;)

# 上の表(?)でいうとエまではうまくいっているのは確認済み.

さすがにこの会社,信用できません.

ついでに,新居でのVodafone3Gの電波状況について聞いたところ,電波担当(?)から電話がありました.どうもアンテナがたたなくはないけれども…とのこと.

基地局がどこにあるのかは教えられないとのことで,とりあえず基地局増強をお願いしました.

これで3Gに機種変更するのは当分中止できると判明.

で,なんで自分の携帯からパソコンに転送してるのかというと,単に「迷惑メールの本文」を送信したいというだけだったりします(^^ゞ

« 薬を変えて一日目 | トップページ | そろそろ披露宴の準備をしないと… »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析