« Vodafone 902Tようやく発表. | トップページ | 招待状の発送完了 »

2005/03/10

セカンドオピニオン

数年前から鼻がつまっていて悩んでいます.

最初に行った耳鼻科は,鼻を覗いて「きれーだねぇ」といって漢方薬を処方されて終わり…

もちろんそんなものでよくなるはずもなく(あ,漢方の話じゃなくてぜんぜん症状をみてないという点です),去年の秋から半年間駅近くの耳鼻科に通院しました.

ここは最初にレントゲンを撮って,鼻閉をチェックしてくれた結果,軽い「慢性副鼻腔炎(蓄膿)」といわれました.その後半年間,エンピナースPDノイターゼ90の処方と週に一度のネブライザー治療だけでした.

通院しても,先生が診るのは30秒程度…,あまりにもその対応に疑問を感じたので今日また違う耳鼻咽喉科へと行ってみました.

今度の病院はとても人気があるようで,二時間待たされましたが,レントゲンの結果を見て一言「蓄膿ですねぇ.こんなになるには結構な時間がかかりましたよねぇ」.

もしかして今までの半年が無駄だったのかもしれません.

今度の病院は,エンピナースPD錠とセフゾンカプセル100mgを処方されて,「このくらいだと週に二回は来てください」とのこと.

手術は?と聞くと,最近は手術をしないで治すんですとのこと.蓄膿の手術を調べてみるとものすごいのでこの先生にまた半年ついて行きます!

« Vodafone 902Tようやく発表. | トップページ | 招待状の発送完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析