« nifty会員種別変更とコース変更 | トップページ | Vodafoneまたも純減!(2005/02) »

2005/03/07

家具・家電の搬入完了!

昨日,一日がかりで家具や家電の搬入を終えました.彼女の両親と親戚が手伝ってくれたのでかなり助かりました.

家具搬入で気になったことは,「箪笥の下にフェルト貼りますから」と言っていたフェルトが,ナフコでも売ってそうなゴムのシールみたいなのをカットして四隅にだけ貼るものだった事.

フェルトといえば緑のフェルトを一面にひいてくれるものと思ってたから少し残念.

昼過ぎにガス屋も来てくれてチェック後にお湯も出るようになり,これでいよいよ新居モードです.

しかし,福岡地方で雪が降った影響か,ヨドバシカメラで購入したテレビやエアコンの搬入・取り付けが昼過ぎ→午後六時になってしまい,終了したのは午後九時前という…

その間,二人で招待状の最終チェックをしていたのでちょうど良かったのですが.

テレビは東芝の32DX100だったのですが,自宅にある同じ東芝のデジタルハイビジョンに比べると,新しい分コスト競争の結果で安っぽくなってました.リモコンの反応や番組表がサクサクなのは少し感動.

で,エアコンなんですがリビングに置くエアコンの室外機の音がかなり大きくてびっくりです.製造元に聞いてみたら室外機の音は小型のものに比べると多少は大きくなるものだと言われたのですが,安い買い物ではないのでこれもまた不安です.

製造元の意見としては,とりあえず建て付けの問題もあるかもしれないから室外機を押さえて音が変わるかどうか見てくれとの事でした.そうですよね,壊れてるわけじゃないんだから.

で,今日から新居での生活が始まるのかというとそれがぜんぜんでして.3月中には屋移りしたいなぁ.

« nifty会員種別変更とコース変更 | トップページ | Vodafoneまたも純減!(2005/02) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析