« ADSL開通! | トップページ | ミラクルJET購入! »

2005/03/03

MyMio不調なり(T_T)

さて,ADSL導入後ですが,やはりというか何というか,ブラザーのMyMio MFC-610CLNがADSLモデム経由で接続すると不調です.

昨日「ようです」と言ってたけど,やっぱりその通りというか…

IP電話をかけるときには問題がないのですが,NTT回線経由へかけた場合とNTT回線からかかってきた場合,こちらの音声がぶつぶつ途切れるのです.

ブラザーのページによると,今年の2/8日に新しいファームウェア(Ver.L)が出ていて,ネット経由で更新すればいいかと思っていたところ,ブラザーのサポートのオネエサマは自宅まで調整済みの機種を送るから新品交換して下さいと仰しゃるのです.

いやいや,自分でファームを上げるからと言ったのですが,それ以降の修正もあるので新品交換でお願いしますと言われました.さすがだ>ブラザー.

でも,正直なところ,IP電話って相性問題が難しいんでしょうね.交換したところでとも思ったけれど,とりあえず交換してみようと思います.

こんなへき地でも「明日宅急便が向かいますがよろしいですか?」と仰しゃるそのサポートに感激!です.

これなら多少難しい子でも我慢しますよ.

« ADSL開通! | トップページ | ミラクルJET購入! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。MFC-610CLNで検索しててたどり着きました。
この対応は納得できます。
この機種、物凄い不具合もちです。
また、他のブログによると、電源を入れていると自動的にクリーニングでインクを噴射するらしく、使わなくてもインクがなくなるそうです。
私はとんでもないトラブルに巻き込まれました。
お気をつけを…。

申し訳ありません、トラックバックが重複してしまいました…。
1つ削除してください。すみません。

コメントとトラックバックありがとうございました.
こんなブラザーですけども私はサポートの対応に感謝していますよ.ささもとさんのような恐ろしい事態になってないからかもしれませんが.

一応ブラザー社員のブログがありますのでチェックしてみたらいかがでしょうか?こちらはレーザープリンタですけど.

http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/

早速のコメントありがとうございました。
今回は、お客様自身も製品に対する満足度がすっかり下がってしまってました。
本来、こんな展開は誰も望んでいないんですけどね。
勤め人時代はユーザーサポート業務をしていましたので、ブラザーさんの気持ちもわかるんですが、今回の交渉相手のスキルがたまたま低かった、と考えたいものです。

その後、fumi1968さんのMyMioは順調でしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

« ADSL開通! | トップページ | ミラクルJET購入! »

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析