« mp3対応Hi-MD発表!旧機種の立場は? | トップページ | MyMio不調なり(T_T) »

2005/03/02

ADSL開通!

今日も一日自宅で静養していたのですが,夕方になって新居のADSL設置に行ってきました.

以前書いた通り,基地局からの距離3.5km,損失45dbという微妙な地点でしたが,結果としてYahoo!BB 12Mプランで測定したところ,速度は1.5Mbps出ていました(^o^)

宅急便がモデムを持ってくるまでの間少し時間があったのでブラザーのMyMioのマニュアルを見てたのですが,最近の電話は高機能というか理解出来ないというか…

ブラザーは顧客の事を第一に考えてくれる会社だということで,半年でなくなるインクのことも忘れてしまおうと思っています.

ちゃんと回線の種類にADSLという設定があるんですよね.最初は携帯から電話したらノイズがひどくてびっくりしたのですが,回線の調整(?)をやってもらってモデムの再起動をかけたら大丈夫のようです.

# この「ようです」というのが一番まずいのはよくわかっているんですけどね.

NTTのナンバーディスプレイは加入せずにBBフォンの「番号表示サービス」に加入したのですが,これって050の番号にかけた時だけ表示されるのですね.NTTの番号にかけた時には表示されないことに後で気付きました.

NTTの番号がわかりやすい番号なので知らせるならNTT番号と思ってただけに残念です.

« mp3対応Hi-MD発表!旧機種の立場は? | トップページ | MyMio不調なり(T_T) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析