« V601Tの改修に行ってきた. | トップページ | 1/22 両親とダイヤモンドシティ・ルクルへ »

2005/01/24

Vodafoneの在庫調整?について

最近,Vodafone3Gの登場で従来の非パケ機&パケ機の機種変更用の在庫がなくなっているという話を聞きました.

当然,新規加入用の在庫は残したままで「機種変更用」(白ロム)だけがないという…

というわけで,早速福岡のボーダフォンショップに電話してみました.

・1軒目 ボーダフォンショップA(電気屋さんの中に併設)

「機種変更用の機種は3G以外は「V602T」のみしか在庫がないし,これからも入る予定がない.」
「Vodafone 3Gについてはモトローラ以外は機種変更用の在庫はある」
「V801SHの機種変更用の在庫はもう入ってこないだろう」

・2軒目 ボーダフォンショップB(福岡で一番のショップらしい.フリーコールがある)

「今だったら2Gはほぼ全機種在庫がありますよ(もちろん機種変更用)」
「V602SHは今ならまだ大丈夫.在庫僅少につき急いでください.」
「V801SHも色によって在庫がある」

なんだそうです.場所によってはまだ在庫がありそうです.
来月,友達から上海旅行に誘われましたが,式の準備もあるし仕事もあるしでとりあえず断りましたが,Vodafone3Gに変更すると海外で使えるんだとちょっとだけ3G移行を考えたり…

ま,今の様な加入者が純減目前の状況ではボーダフォンとしても何か策を出さないといけないはず.今のところFOMAに対してVodafone3Gが特に優れているのは着信通知384バイト無料と海外ローミングくらい.着信通知だって192文字相当から128文字相当へこっそり変更してるしね.

« V601Tの改修に行ってきた. | トップページ | 1/22 両親とダイヤモンドシティ・ルクルへ »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析