« 12/28 例年なら餅つきのはず. | トップページ | 年賀状を作るという作業 »

2005/01/06

1/8 退院予定

明けましておめでとうございます.と大分遅れましたが,ようやく落ち着きました.

父の手術が昨年の12/27日で,年末年始をはさんで結局8日の土曜に退院の運びとなりました.一時はどうなるかと思ったのですが,幸いペースメーカー植え込みで難を逃れることが出来ました.

昨日,ホルター心電図(?)で24時間測定していただいたのですが,やはり脈が不安定になっている時もあるということなので当面はペースメーカーが動作しているモードで運用とのことです.

父も12/17の入院からずっと外に出られず一人で過ごす日々を寂しく思っているようですが,この日々ももうすぐ終わりです.

本人はもうかなり元気でして,携帯電話が使える(22cm離せば)と聞いて以来,去年おぼえた携帯メールや電話を楽しんでいます.

また,今年の年賀状を作ることができなかったので,父宛に来た人に入院からの流れをまとめた年賀状を新年が明けてから送付しました.その仕事は私がやったのですが,250枚の年賀状の印刷で正月もない状態でした.

私といえば,年末年始からずっと午後は病院にいく生活が続いており,退院で少し楽になります.彼女も何度も見舞いに来てくれて,特に年末は松飾り風の生け花を持ってきてくれて看護師さんたちに好評みたいです.

退院後も当面は安静が必要なのですが,落ち着いたら家族で温泉にでも行きたいなと考えています.

« 12/28 例年なら餅つきのはず. | トップページ | 年賀状を作るという作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析