« Vodafoneの在庫調整?について | トップページ | 1/23 父のリハビリドライブ »

2005/01/24

1/22 両親とダイヤモンドシティ・ルクルへ

先週の木曜に父が退院後初めて病院へ行って経過を見てもらってきました.その結果,ペースメーカーの様子は順調で,心臓まで延ばしたリード線も無事に絡みついてくれた様です.

ペースメーカーの手術というのは昔は大変だった様ですが,現在では術後3時間は安静にする必要があるが,その後は植え込んだ方の手(大体利き手の反対側)を90度以上あげない様にという注意だけでした.

その後も安静に過ごしていたおかげでリード線がはずれることもなかった様で安心しました.

結局,医者からは1月中は自宅療養を言い渡されたのですが,とりあえず私と一緒に移動するならいいだろうと言うことで土曜の午後から三人でダイヤモンドシティ・ルクルへ行ってきました.

主目的はここにできた沖縄料理屋「わだや」です.

今までは沖縄料理を食べにいくときは渡辺通りの電気ビル横の「がちまやぁ」に行ってたのですが,自宅から少し遠いのと居酒屋風なので親子3人で行くにはちょっと…ということがあったのです.

もちろん,がちまやぁは最高においしいです.値段も安いし,雰囲気は最高だし.彼女と来るには最高の場所です.

で,ダイヤモンドシティ・ルクルにある「わだや」へ行きました.このお店,asahi.comにものっていたのでご存じの人も多いかもしれません.

沖縄料理のファミレス 狙う全国展開

沖縄料理屋さんって,日曜に営業してるところって少ないですよね.そこに目をつけた人は偉い!

料理は「得々セット」(只今1050円にて提供中)を頼みました.ソーキそばにゴーヤチャンプルー,ご飯(麦・ジューシー・白米から選べる),海ぶどう(生!)がついてこの値段.おいしかったです.

あと単品料理でおいしかったのがもずくの天ぷら.意外な組み合わせながらもおいしかったです.

その後,本屋→ジャスコで買い物をして帰りました.以前,日曜の午後に行ったときは駐車場が満杯で停めるのに苦労しましたが,この日は夕方5時くらいについたので駐車場もらくらく停められました.

沖縄料理のファミレス,いけると思うんだけどなぁ.

« Vodafoneの在庫調整?について | トップページ | 1/23 父のリハビリドライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析