« Vodafone live! BB(超流通?) | トップページ | ETC 須恵PAスマートIC社会実験開始 »

2004/12/18

突然の出来事…

昨日,仕事中に母から電話がありました.「父が倒れた」とのこと.どうも昼食中にそのまま倒れたようで,呼吸出来なくなって顔が青ざめたのですが,すぐに(といっても1分後くらい)手が動いたようだ.

その後,横になっていると楽ということで横になったままかかりつけの病院に相談し,救急車で病院へ.

仕事が終わって病院に駆けつけたのですが,結果救急車でもう一度今度は大きな病院へ転送するということになりました.

救急車に母を乗せて,私はいったん家へ戻っていろんな準備をしてから病院へかけつけました.

病院では,高度救命救急センターへ連れていかれてすぐに外づけのペースメーカーを取り付ける手術に入りました.

病名としては,「完全房室ブロック」という病名らしいのですが,よくわかりません.

とりあえずペースメーカーを入れたので心拍数は平常に戻りました.昨日は心拍数が30~35/分という緊急事態だったのでかなり良くなりました.

今日も病院に見舞いに行ったのですが,そこは救命救急センターのICUのため面会時間が午後3時~6時までと限定されています.

医者の話ではペースメーカーを入れるのは簡単だが,今回こうなった原因がわからないままペースメーカーをつけるのではなく,いったん心臓の検査をしてどこに原因があるかを探る必要があるとのこと.

とりあえず土日はなんにもできないまま(といっても命をつないだのだから感謝しないといけない)病院で過ごすことになりそうです.

今日の父の顔が昨日よりも元気になっていたのが何よりでした.

« Vodafone live! BB(超流通?) | トップページ | ETC 須恵PAスマートIC社会実験開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析