« 12/27 ペースメーカー植込み手術 | トップページ | 1/8 退院予定 »

2004/12/29

12/28 例年なら餅つきのはず.

今日は例年なら一族で餅つきをするはずでした.今年は父のことがあるのでそんなわけにはいかないのですが,餅つき後にみんなでシーホークに宿泊するということで宿を数ヶ月前から押さえていましたので夜はシーホークに泊まることとなりました.

朝一番で役所に身体障害者関係の書類を提出し,姉夫婦が家に来るのを待っていました.姉夫婦は車で一緒に病院に行くとのことで,我が家から一緒に2台で病院→シーホークとなりました.

わが家族は,姉私妹というまさに女系家族?なのですが,家族全員がそろうのは久しぶりです.とはいえ,よその家族よりも集まる回数は多いとは思います.まさか父の手術で全員集合するとは思いませんでしたが.

みんなで病院へ行くと父も喜んでくれました.特に孫たちに囲まれるのがなによりうれしいみたい.体にいいからと孫からチョコボール大豆(限定発売中)を貰ってうれしそうに食べていました.

父は手術後体温が高いようで,少し心配でしたが元気な様子.心臓に肥大が見つかったようで,食事が並食から塩分控えめの食事へ変わるそうです.さすがにそれに関しては相当つらいみたいでした.

その後,姉の子供たちが披露宴当日に着る衣装のチェックをしにいきました.以前,サイズだけ言って仮押さえしてもらっていたのですが,実際に来てみないとわからないものです.ちゃんと靴まで借りることにしました.

妹は翌日から仕事ということなので,空港まで私の車で送っていきました.その後,一族が集合してシーホークへ.

母は疲れたと言い残し,一人自宅へ戻りました.迎えに行こうとしたのですが一人にして欲しい(相当疲れていたみたい)と言われたので母を残して残りの家族で夕食をとり,子供たちのおもちゃを見にトイザラスへ.

さすがにこの時期はおもちゃもほとんど売れていて,子供たちが欲しいものは残っていませんでしたが…

その後,私は疲れ切ってホテルで爆睡しました.

« 12/27 ペースメーカー植込み手術 | トップページ | 1/8 退院予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析