« SONY SonicStage2.3 で転送回数無制限へ | トップページ | そろそろETCかな. »

2004/11/10

「いま,会いにゆきます」二回目とハンバーガー@佐世保

昨日今日と佐世保に出張でした.

昨日の夜はすることがなかったので「エクラン東宝」で二回目の「いま,会いにゆきます」を見に行きました.

一応場所はネットで確認してから行ったのですが,国道沿いのはずなのに場所がわからない…

なんとビルの二階でしかも入り口は道路沿いじゃないんですね.ファミマの上に映画館があるとは思いませんよ.

おまけに佐世保はレイトショーがなく,最終が19:00~という素晴らしさ.映画館はまぁちょっと前の映画館というたたずまいでした.見にきた女の子が自動販売機でジュースを買おうとして「げ!160円!!」と言ってたのが印象的でした.

映画ですが,二回目になると泣かないのかなと思っていたら最初からもう半泣きになりました.内容に触れるとこれから見る人がいるかもしれないので言いませんが,二回以上見る価値のある映画です.

佐世保といえばハンバーガーということで,映画を見終ってからホテルのそばにあるハンバーガーショップ「らりるれろ」でハンバーガーを買い,コンビニで発泡酒を買い込み夕食をすませ,とどめの「いま,会いにゆきます」の本を読みました.

彼女が「文庫が出てるよ」と言ってたんですが,文庫はサイドストーリーみたいだったのでとりあえずは単行本から読みはじめました.

映画を二回観た後なので,一人称の小説に最初は戸惑ったのですが,あっという間に読破してしまいました.

映画もよいけど本も良いです.どっちを先に観たほうがいいのかはわかりません.私は映画→映画→小説の順番だったのですが,映画の内容と小説の内容の違い(結構ありますよね?)もすんなり受け入れられた感じです.

ただ,映画のお医者さんが「僕の生きる道」と同じ小日向さんで,しかもまったくおなじ役柄だったのが少し残念.黄泉がえりの田中邦衛を意識してるのかなという気がしました.

で,今朝起きて文庫本で出ているサイドストーリーを読んだのですが,これはいけない.読まないほうが良かった.何がいけないかって,小説しかない話と映画しかない話が出てきて,どっちの話なのかわからなくなってしまう.

おまけにどっちもにない話を勝手に作っているし.勝手に作るのはいいんだけど,細かな台詞とかは小説や映画を踏襲しているだけに???という気持ちにさせてしまう.

この本を書いた人には悪いけど,ちょっとダメだ.

仕事が午前中で終わったので,昼食はまたハンバーガーショップ「ロン・サンドウィッチ店」でスペシャルバーガー.ここは昨日の店とは違ってバンズ(パン)をオーブンで焼いてからはさむので作るのに10分程度かかりました.またミートが他の店のようなハンバーグではなく,ミートローフ?だったのが主な違いでした.
とっても美味しかったです.

VFTS0002.JPG
ロン・サンドウィッチ店のスペシャルバーガー.焼いたバンズが美味しい.

正直,ハンバーガーといってもたいしたもんじゃないのが多いんですが,これくらい手間?をかけて作ってもらうと美味しく頂けます.ただ,不景気?なのか狭い厨房で10種類以上の料理を作りながらハンバーガーを作っているのが気になりました.

今日行った時は牛丼作ってました.ちゃんぽんなんかもあるみたい.

« SONY SonicStage2.3 で転送回数無制限へ | トップページ | そろそろETCかな. »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析