« Vodafoneのドメイン指定受信(穴だらけ) | トップページ | ついに迷惑メールが20通/day… »

2004/11/17

901iとAACファイル

ついにNTTドコモが901iシリーズを発表しましたね.

詳しくはここをみてもらうといいんですが,901iシリーズは共通した特徴として,

・3Dサウンド
・メール添付容量の拡大

などがあるのですが,一番ひかれたのはiTuneによるAACエンコードファイルが扱えるということです.アジア圏ではmp3プレーヤが人気なのですが,国内では著作権がうるさいらしくmp3プレーヤ機能付の携帯電話はごく限られています.(Vodafone SHはセキュアmp3で対応)

901iシリーズではAACファイルの再生に対応し,またF901iでは内蔵のUSBポートをPCと接続することでドラッグアンドドロップでAACファイルを携帯にコピー出来るようになっているらしい.

これ,Vodafoneで出来るようにならないかなぁ.デジカメ内蔵のときもそうだったけど,性能が良くなくても携帯と一緒に持ち運べるなら使う人はおおいんだろうけどね.

« Vodafoneのドメイン指定受信(穴だらけ) | トップページ | ついに迷惑メールが20通/day… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析