« ETC車載機とETCカードについて | トップページ | 結婚式についての小さな問題… »

2004/11/29

11/28 「ハウルの動く城」と太宰府散策

日曜は朝一番で佐賀大和のイオンシネマで「ハウルの動く城」を見に行きました.

朝9:30からの上映なのに結構な人手で,10分前についた私たちは前の方で見ることになりました.

映画を見に来ていたのは親子連れが多かったです.カップルは中高生のカップルくらいでした.

内容は,思っていたよりもエンターテインメントな作品にしあがっていて良かったです.もっと大仰なことを訴えかけるのかと心配していましたが,みんなが見ても感動・納得できる作品にしあがったのではないかと.

その後,初のETC車載機を利用して太宰府へ.前払い割引が効かないけどしょうがない.時速20km以下で通過したのですが,ETC車載機が「ぴっ」といってからゲートがあがるのに今さらながら感動しました.


昼食は太宰府インターそばのラーメン屋さん.ネギ山無料のこの店は出来た当初から通っていたのですが,昨日は昼時だったせいか満員で10分程度待ちました.

目の前に子供連れがいるのに平然とたばこを吸う40代の夫婦,車で来てんのに「生二杯!」はないだろう…

その後,都府楼後でぶらぶら散歩をしてから喫茶店でお茶.太宰府はおしゃれな店が多いですね.

太宰府天満宮にいこうとしたのですが,まだ七五三詣でに来ているようだったのでパス.

« ETC車載機とETCカードについて | トップページ | 結婚式についての小さな問題… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析