« 11/3 結納です. | トップページ | Vodafone 10月通話料(割引前) »

2004/11/01

11/10 新サービス発表?

秋(というか冬でしょう)モデルのVGSの情報がいろいろ入ってきています.某所でよく言われているのは「オサーン」アイコン(;^^)ですね.

今度のシリーズからは世界共通モデルということでメニューアイコンも統一化されているらしく,とても見栄えのよくないメニューアイコンのようなのです.しかもほぼ全機種にわたってそのオサーンアイコンだという…

確かに全世界統一モデルになるとコストは安くなるでしょう.といっても日本の場合はインセンティブという特殊条件がありますのでいったい機種変更(というのか?)の価格は新規に比べてどうなるのか?見物です.

その他気になるところでは,本体留守録機能の廃止です.これは日本メーカー側からは強く継続を希望したけれども本社の意向(電話かけると通話料が入る)とのことで廃止の模様です.

あと仕様でしょうがないだろうと思うけれどもステーションとお天気アイコンの廃止が痛いですね.ステーションも一部(SH?)のせいで緊急情報が送信できなくなってからは無駄なサービスかとも思ったけれどもお天気アイコンからは実用的になりました.パケ機は自動的にステーションが使えるので便利だったこの機能もなくなります.

新型メールであるMMSは送受信300kは立派でしょうが,今までのスカイメールであるSMS(番号宛に送るショートメール)は強制5円という話.

おまけにお知らせランプもないとの話.これじゃあね.

11/10前後に新割引サービス(定額と準定額)が発表になるとの話ですが,噂では300円完全定額(バリューパックシルバー以上)と2000円でパケ代7分の1(無料通話には適用不可?,VGS専用)の二つらしい.

あなたはこんなサービスと新機種にひかれますか?

私はVodafone 802SEがQVGAだったら購入を考えたんですけど,QVGAの画面に慣れると退化は出来ないかなと.

« 11/3 結納です. | トップページ | Vodafone 10月通話料(割引前) »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析