« 10/09婚約指輪を見に行きました… | トップページ | 10/11 Mon. 婚約指輪購入! »

2004/10/10

父の携帯を機種変更(V401Dへ)

今日,仕事に行く途中に父の携帯をボーダフォンショップに機種変更しに行ってきました.私と父の携帯は去年の10月にJ-T010に替えていたのでそろそろ1年というところでした.

購入に関しては,ボーダフォンアフターサービスに再加入出来る日が10/19なのでそれ以降も考えたのですが,オークションでVodafone V401Dの白ロムが手に入ったので持ち込み機種変更ということになったのです.

白ロムというのは,解約して番号を抜いた端末のことで,番号が1234567とかになっている携帯のことです.オークションで「白ロム」と検索するとたくさん出てきます.

ボーダフォンの場合,1円端末などはハッピーボーナス縛りがほとんどなので,解約すると違約金として1万円がかかります.年間契約で新規端末を購入する場合も違約金がかかるし端末代も1円じゃかえないだろうし.

父の携帯はV401Dにしたのですが,この端末,かなりサクサク動きます.

今までがもっさりなのか三菱がサクサクなのかはわかりませんが,年寄りにも優しい機能がたくさんありました.

ただ,フォントを大きくしても入力予測の画面だけは小さいんですね.これ,変更出来ないんですよね?マニュアル見てたけど入力予測はオフには出来るけどフォントサイズは変えられなそう.

# 年寄りは入力予測なんてしないと思ってるんだろうね.シンプルモードにするとメールボタン使えないし.

実は私の分もV601Tの白ロムを購入済だったりします^_^;

« 10/09婚約指輪を見に行きました… | トップページ | 10/11 Mon. 婚約指輪購入! »

ソフトバンクモバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析