« 10/20 spamと闘う | トップページ | 売れるものには課税しろ!by JASRAC »

2004/10/20

続 SonicstageとMSのセキュリティパッチ(KB840987)の衝突

前回の記事から6日間,ソニーからの対応を待っていましたがなんの発表も出ません.

幸い,インターネットの掲示板などで大騒ぎしているおかげで,,

Windowsのパッチ適用でサードパーティのソフトウエアが動作しなくなる
(IT Pro)

などという記事が出ました.これによると,

 マイクロソフトが10月13日に公開した「Microsoft Windowsのセキュリティ更新プログラム (840987) (MS04-032)」のパッチを適用すると,サードパーティのソフトウエアが動作しなくなる問題が発生している。ジャストシステムは10月15日,同社の音楽ソフト「BeatJam」で問題が起こることをアナウンスした。ソニーの音楽ソフト「SonicStage」でも確認されている。いずれも,原因や対処方法については現在調査中。
ソニーでは,今回の問題について現時点ではアナウンスしていない。「できるだけ早急にユーザーに伝えたいと考えている。ただ,どのソフトが影響を受けるのか,どういった場合に影響を受けるのかを含めて調査中なので,どの段階で,どういった形でアナウンスするとよいのか,それを含めて検討中である」(同社広報)

だそうです.どうもこのソフト,ジャストシステム系が開発してるんですかね.ジャストシステムは先週の段階で発表していました.

Justsystem FAQ(10/15)

もうそろそろ発表しないと大手の新聞に書かれちゃうよ.


10/21 追記
発覚から1week,ついにソニーの公式発表です.
リリースはこちら
対策はこのページでやるんだと.

« 10/20 spamと闘う | トップページ | 売れるものには課税しろ!by JASRAC »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

広告


  • Googe Adsense

Ad




  • ネットショップ

Googleで検索

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

SNS

アクセス解析